極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

久しぶりの更新です。
今週は仕事の関係上朝が早かったので、ちょっと不調でした(´Д⊂ヽ

さて、今回はショップとポンプ、ラジエターについてです(・∀・)
・ショップ
1.海外通販で購入。
今だと国内店より物によっては安く買えます。但し初期不良時の対応は海外ショップや
メーカに直接(#゚Д゚)ゴルァ!!しないといけないし、それなりに時間も掛かるのでは・・?
不肖・管理人、カードなんて持っていません(´Д⊂ヽ

2.国内で購入。
管理人はこちらをお勧めします(・∀・)
初期不良等があっても国内ショップだと気軽に(#゚Д゚)ゴルァ!!出来るし。
なにより、管理人は実際に店員さんと会って購入するのが好きです。

管理人オヌヌメは、秋葉原にショップを置くOLIO.SPECと東大阪にショップを置くCoolinglab。
前店:水冷担当の人(多分店長さん(;゚Д゚))のソフトな対応と、豊富な知識が(・∀・)イイ!!
後店:日本のPC水冷を語る上に欠かせない人のお店です。当然ながら、知識も豊富。
基本年中無休ってのも(・∀・)イイ!!

さて、ポンプについて。
大まかにACポンプとDCポンプがあるのですが、DCポンプに絞ろうと思います。
選択肢となるとリザーバとポンプが一体化された物と、個別になってる物の2択になります。

1.一体型
○:一体になっているので省スペースで済む。
△:リザーバとポンプを分けたい場合、追加で物を購入しないといけない。
現在、一体型はMagicool1択になりますが、本格的に水冷をやるのならちょっと・・・(;・∀・)
管理人オヌヌメは、DDC-1+タンクアタッチメント
DDC-1ってのは、ドイツLaing(ラング)社製の高性能ポンプの製品名で、現時点では最高峰
の1つ。それに別販売されているアタッチメント用リザーバを取り付けて一体化した物です。

さて、次回はその2の予定だったのですが、新発売ポンプJINGWAY製DP-1200Nと
クーラントのレビューをお届けしようかと・・・・(;・∀・)

・JINGWAY製DP-1200N
DP1200.jpg
・JINGWAY製ICELAND COOLANT UV Blue
ICE-LAND-UV-BLUE.jpg

ほんじゃ(_´Д`)ノ~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/9-11076cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
