極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先日の記事の通り、水冷の各パーツ選びについてです( ;゚Д゚)y─┛~~
前提になりますが、管理人の主観が入っていますのであくまで「参考程度」に止めておいてくださいな。
・リザーバ選びのポイント
管理人は「メンテナンス性」と「小型」で選ぶようにしています( ゚Д゚)y─┛~~
UV染料を変更する際がそうなんですが、丸洗いしたいんですよね。前の色を残したくないですし。
後者は水の特性である「熱しやすく冷めやすい」の考え方から来ています。
水量が多ければ冷めるのに多少時間がかかりますしね。

・じゃあ何を選べばいいか?
・・・・・お好きなのをどうぞ(;´∀`)
ただ、接続口が3つ以上あるタイプが便利だと思います。(IN+OUT+G1/4温度センサー等)
モッディング(光物)好きな人は、大きいリザーバ+UV染料でガンガン光らせるのもアリ(・∀・)
小型ケースに収めたい人は、Swiftech MCRES-MICRO Rev2Bitspower 525 Bay Reserviorが便利ですね(・∀・)

・Swiftech MCRES-MICRO Rev2
MCRES-MICRO-R2_01.jpg

・EK-Multioption RES 250 Rev 2
RES2_rev1_01.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/79-c9d43cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
