極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

連休も明けボチボチUTをOCしていこうかと思う今日この頃(`・ω・´)
前回UT X58のフル水冷化をしたわけですが、いたって順調であります。
まだ、OCしていないですが、定格状態でprime95を起動させた時のSSを撮ってみたので
アップしてみます。( ´ー`)y-~~
環境はこんな感じ。prime95を30分起動した時のSS。
CPU:920(D0)定格 ママン:UT X58 他カツ入れなし グリス:AS-05 室温27℃
TMP0:CPU TMP1:VRM TMP2:IOH

1系統目
CPU:EK-Supreme VRM:EK UT用水枕
ポンプ:D-4
ラジ:GTX360(ACRyan2000rpmをプッシュ、芯の1700rpmをプル設置。ファンは100%)
チューブ:ID1/2 OD:3/4
水温:28.7~30.5℃(風主+BigNGのプラグイン温度センサー読み)

2系統目
IOH:EK S-MAX ICH:EK-NB/SB6 VGA:EK HD4850(本体は定格)
ポンプ:1200N
ラジ:GTX240(芯の1700rpmをプッシュ設置。ファンは100%)
チューブ:ID1/2 OD:3/4
水温:28.7~30.4℃(風主+Bits温度センサー読み)

1241795832316.jpg
まだカツ入れをしていないのもあり、そこそこ冷えてますね。
気になるのはVRMの温度。他と比べて若干高いですが水枕と密着していない訳ではない
みたいです。(密着していない時は、57℃位まで行きました(;・∀・)

EKのUT用水枕って、デジタルPWMとその上?のレギュレータ類をカバーする水枕なのですが、
自分の場合、PWM側の熱伝道シートが見当たらなかったので、急遽DKのを流用する事に
なりました(;・∀・)
ラムダ製のシートをきちんと張れば、温度は下がる感じです。この辺は次回大型メンテ時への
懸案事項ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/64-73fcea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
