極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久しぶりの更新です。
連休中ずっとメインPCと格闘していたので更新できなかったのですよ(´・ω・`)
とりあえず、メイン機はこんな感じになりました(`・ω・´)
i7をOCすると結構熱くなると聞いていたので水冷2系統。
P5050011.jpg

1系統目
CPU:EK-Supreme - Acetal
VRM:EK-MOSFET DFI UT - Acetal
ラジ:Black Ice GT Xtreme 360(A.C.Ryanの2000rpmをプッシュ 芯の1700rpmをプル)
ポンプ:D-4
リザーバ:EK-Multioption reservoir 150(確か150なはず・・・( ;゚Д゚)y─┛~~

2系統目
IOH:EK-NB/SB S-MAX - Acetal
ICH:EK-NB/SB6 - Acetal
VGA:EK-FC 4850 CF - Acetal
ポンプ:JINGWAY TECHNOLOGY  DP-1200N
リザーバ:Swiftech MCRES-MICRO

他こんな感じです。
今回クーラントにはPrimoCHILL Dye Bomb - UV Pink 3mlとPrimoCHILL Dye Bomb - UV Red 3ml
を使用したのですが、両方ともUVに対する発色性はよくないです(´・ω・`)
Redに至っては真っ赤じゃなかった・・・OTZ
どうも水と薄めると赤の方は色が落ちるみたいですね。

P5050018.jpg   P5050021.jpg   P5050023.jpg

水冷なんでライトアップも(`・ω・´)
P5050030.jpg

i7機も定格ですが各部温度を確認出来たので、水冷化しか結果はSS付きで次回アップ
したいと思います(`・ω・´)
コメント
この記事へのコメント
No title
>>コウさん
こんにちわ。
チューブを抜く時なんですが、当然と言えば当然だけど、乾いていると
ちょっと抜きにくいですね。
今回ID1/2 OD3/4のチューブを使いましたが、3/8のチューブより抜きやす
かったですよ。以外な事に。
但し、チューブ長が短いと曲げた際、曲げに対する反発力でフィッティング
が緩んでしまう場合がありましたよ。それが難点でしたねw
メンテ性はプラグインが楽ってのは、今回分った気がしますw
2009/05/06(水) 14:38 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
No title
こんにちは^^完成おめでとうございます^^カッコイイです!!GTX360をFANプッシュ・プルで内蔵か~私もGTX360内臓したいな~wそれとフィッティングはバーブに変更したんですねー余り使った事ありませんがチューブ抜く時キツクないですか?
2009/05/06(水) 12:36 | URL | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/63-bc401ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
