極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ボチボチとCTX260(216SP)で03やってます。
今回は絵板も水冷化させ氷水水冷でトライ。RT21度、WT17度と氷水冷よりいい感じ。(WTが28度位まで上昇するのに3時間程度。)

374542569.jpg

で、結果ですが「ん~(汗」と中々渋い(汗
詳細は後述としますがまた絵板燃やしました。基板に焦げがなく匂いから追っただけですが、
ファンコネクタ近くのFETエリア、多分音からするとコンデンサが逝ったんだと思います。
ベンチ途中で絵板が逝った為、結果的にスコアも渋い形で終了となりました(汗

P8174893-1.jpg


・石とメモリの設定:52*103.5=5382.7/4C4T/1104.2@7-10-7-24-1T-70/
・絵板の設定:GPU-clock/Mem-Clock/Shader-Clock/Vgpu=スコア

1.750/1100/1580/1.245V=67231
2.750/1150/1580/1.245V=GT3でフリーズ:※mem入れないとこんなもん?
3.780/1100/1580/1.245V=GT1でフリーズ
4.780/1100/1580/1.275V=GT3でフリーズ
5.780/1100/1650/1.275V=GT1途中で画面崩壊(※FPS2桁台まで低下した記憶が):Shaderが追従していないのかと思いGpu-Cと連動させた時よりちょい下狙い。
6.780/1100/1650/1.31~1.32V=68647
7.780/1120/1650/1.31~1.32V=68660:メモリ決め打ちにしようとMem-C↑
8.800/1120/1650/1.31~1.32V=GT2でフリーズ
9.800/1120/1650/(1.31~1.32VよりIdolで+0.03V↑)=GT2orGT3中に燃える:いきなりだったのでどっちか忘れた

今回のスコア 03:68647
68647.jpg


~問題点と疑問点~
・Mem-Clockが余り入らなかった。こんな絵板もある?(汗
・燃えた時の状況として、ベンチ中にフリーズ→ピンク/紫っぽい画面が一面に出る→数秒後に「ポンッ!!」と焦げた匂いが。
・上記9項時で多分1.36V位入る形になったかと思いますが、弱い絵板だったのか、Modがおかしいのか
 絵板のクロックの上げ方?みたいのが全く見当はずれなのか・・・。

「この世代のゲフォはこの辺が電圧上限か?」とふと思いましたが、もっと上が居る事よりそりゃないよなぁと却下。
FET部の冷却が足りないのかとも考えましたが、上記の写真の通り120mmな2000rpmと1500rpmで冷却しています。
ヒートシンクを触った感触だとVgpuを入れた4850のコア裏みたいにアツアツではありません。

「タマタマこの絵板が~」ならいいんですが、VgpuだけをModさせた別の絵板で廻してみないと
切り分けは出来なそうです。同板はもうなくなったので、戯画絵板で再チャレンジしてみます。
ホント、タマタマならいいんですが・・・・orz

それでわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/341-75f13c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
