極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ドライバ(CCC)廻りでアドバイスを頂けたので早速試してみました。
結果からするとまだ???な感じですが、試してみたいドライバと新たな発見がありました。

試験構成はこんな感じ。
50*98=5088.2MHz/4C4T(コア選択含む)/1064.3MHz 7-10-7-24-70/Win732bit/
OS廻りのドライバ類はチップセット・IMEをインスト。CCCはインスト後のデフォルト設定。


まずはCCC10.4。
左:42523=1065.2/304.4/253.3/298.3
中:42495=1061.2/304.8/253.5/298.0
右:42437=1045.1/304.9/254.6/298.1

10_4_1.jpg   10_4_2.jpg   10_4_3.jpg

ふむ・・・(汗

お次にCCC10.10。
左:44178=1098.8/317.5/261.9/312.0
中:44148=1098.0/315.8/262.8/311.9
右:44210=1099.1/318.5/261.7/312.1

10_10_1.jpg   10_10_2.jpg   10_10_3.jpg

10.4から比べて平均約1700アップしてますね・・・。今の処これが良さそう。

じゃあ逆にCCC入れなかったら(OS標準ドライバ)何処のテストが反応するのか?
左:40110=1094.8/303.9/251.3/233.6
中:40038=1097.8/302.4/250.5/233.6
右:40061=1097.3/303.1/250.5/233.6

NoCCC_1.jpg   NoCCC_2.jpg   NoCCC_3.jpg



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ドウイウコト??


少し整理してみたいと思います。
~GT1~
完全に石ということが理解出来ました。CCC次第ではGT1のスコアにも影響。
~GT4~
ドライバの影響を受けてます。但しCCC間のスコア差は微細っぽいです。
9世代のCCCも含めてCCCの設定でどう変化するか。(検証課題)
~GT2とGT3~
10.4とCCCなしの差分がGT2で約523とGT3で535。ん~影響していると言われれば反応しているけど(汗


ない頭で考えるられるのは・・・
・CCCの設定がシステム起動毎に読みきれる時とそうでない場合がある?
・CCCではなくディスプレイドライバ側で上記の問題が起きる?
・CCCが関係ないのであれば、ベンチ中に絵板クロックが下がる時がある?(GPU-Zで確認)
・OSの種類が関係しているわけではない。(XPでも本現象は発生済)


引き続き検証していきますが、いい加減原因を判明させたい・・・orz

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/335-572466d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
