極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

まだGT2とGT3のスコアが落ちる権、解決しておりません(汗
それでも多少は絞れてきましたので、自分用のメモで纏めておこうかと思いますです。

331957862.jpg


・問題点
電源ON→SWON→OS起動→03起動→コア選択→03スタートの一連の流れで、
GT2とGT3のスコア(FPS)が開始早々に落ちる。
但し、電源ONした際にスコアが戻ってくる時がトキタマありシャットダウンしない限りこれが続く。
(ex:システム起動→スコアNG→電源OFF→システム起動→スコアNG→電源OFF→システム起動→スコアOK)

・設定
2600K@5000MHz(50×100)、7-10-7-24-70(1:8)、XPSP3、CCC9.4or9.12

いい時:430付近でGT2が始まって速効360付近に落ちて最終的には500付近で終了。
ダメな時:430付近でGT2が始まって速効200代まで落ち込む。
※GT3も同様の現象。

・板
P8P67寺・EVO・P67A-UD4と3種試してみましたが、スコアが出る時は普通に出ますので
ベンダーツールも含めた板側の問題ではなさそうです。

・絵板
リファを3種(VMod2枚にノーマル1枚)用意していますが、これも関係なさそうです。

・電源
海賊船のTX750WとAX1200Wを試してみましたが、これも関係なさそうです。


ん~なんだろう・・・・。
03を起動させる時のプロセス数か、CCC及びその周辺設定等が完全に読める時と読めない時があるのか。
そんでもOSはクリーンインストールした奴でもNGなんでCCC周りな気がします。(100%カンですけど)
せめてGT2とGT3が絵板のどの機能を見るのかわかれば・・・(汗

それでわ~。

コメント
この記事へのコメント
Re: それは・・・
> 西郷どん、もといレヴァさん

Gyrockさん、こんにちわ~。
西郷さんみたいにオサーンじゃなくてナウイヤングですが何か?


> 文字情報から現象を推察するに、それは単純にドライバーが抜けてるだけのような・・・・
> OSも絡んでる気がするけど、他のドライバーも試してみてはどうでしょうか(古いの新しいの)?

え?そんな簡単にドライバってすっぽ抜けるんすか。CCCは常時タスクバーにいるんで
抜けるって発想は無かったです。ちと確認してみます。

> あと、GT2、GT3を単独で走らせて見れば、どのくらいのFPSが妥当か分かると思います。
> GT1は石ベンチなので絵板はほとんど関係ないよ。試しにデフォクロックで廻してみれば分かると思います。
> がんばって下さい~

了解です~。

> 追伸:MOAの時、犬を連れてませんでしたが、上野に置いてきたんですか?
そこまで太ってないです ⊂彡☆))Д´)パーン 
ジャカルタお気をつけて~ノシ

2011/07/01(金) 16:53 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
それは・・・
西郷どん、もといレヴァさん

文字情報から現象を推察するに、それは単純にドライバーが抜けてるだけのような・・・・
OSも絡んでる気がするけど、他のドライバーも試してみてはどうでしょうか(古いの新しいの)?
あと、GT2、GT3を単独で走らせて見れば、どのくらいのFPSが妥当か分かると思います。
GT1は石ベンチなので絵板はほとんど関係ないよ。試しにデフォクロックで廻してみれば分かると思います。
がんばって下さい~

追伸:MOAの時、犬を連れてませんでしたが、上野に置いてきたんですか?
2011/06/30(木) 10:23 | URL | Gyrock #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/331-14d13674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
