極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


ハイハイ撃沈撃沈 ('A`)



3Dベンチやるべと手持ちのクロシコ4850(リファ)にVgpuのModしようとしたのですが、
案の定昇天させました(爆
ちなみに煙は出ていません。電圧が出なくなっただけです(汗


・Vgpumeasure points
P4044767.jpg

こっちはokですた。Modなしでデフォ約1.17V→03中でMAX約1.24V。

・Vgpumod
P40447691.jpg   P40447692.jpg

コントローラーはuP6201BQなんですけど、見当たらないのでuP6201A/Bのデータシート(.pdf)を参照。
13pinがFBなんで素直に100K→GNDのFB騙しで御座います。


もうね、パターンはなくなるし半田は中々盛れないし。熱に弱い精密機器なのにガンガン鏝入れて
悪戦苦闘なわけですよ。
半田(電子系)が嫌で電気系の制御工学に逃げた人間にとって、何かの嫌がらせで
しかないわけですよこのパターン間の狭さ('A`)


ちなみに、今回参考にさせてもらったのはこちら。
・ATI 4850/4870 voltmod thread(XS)
・Radeon HD 4850 Voltmods(techpowerup)
・絵板改造・・・HD4850V-gpu mod(大佐殿)


用意した工具類はこちら。
・鏝:ホーザン HS-11
・半田:goot SD-60
・拡大鏡:千石にあった1,800円位の奴
・電線:AWG24


唯一救われたのは、中古で4,000円程度とお財布に優しい所でしょうか。
ということで、明日買ってきますorz

コメント
この記事へのコメント
Re: ようこそ!
Gyrockさんこんにちわ~

> 改造地獄へようこそ!
> ヽ(゚∀゚)ノ
お邪魔しますm(_ _)m

> 写真見るとリド線がちょっと太い気がしまつ。
やっぱそうですか・・・。
スポット位置の外径よりより線の方が太かったんで、より線を多少少なくして
みたんですが結果は・・・(汗
次はAWG22の単線でチャレンジしてみます。

> 次も殺したら、一度一緒にやりますか、半田。
自信ないんで次も逝きそうな気がします(汗
宜しくお願いしますm(_ _)m


2011/04/05(火) 13:01 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
ようこそ!
改造地獄へようこそ!
ヽ(゚∀゚)ノ

写真見るとリド線がちょっと太い気がしまつ。
次も殺したら、一度一緒にやりますか、半田。
2011/04/05(火) 08:37 | URL | Gyrock #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/318-852839d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
