極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日の話になりますが、LN2の長距離を試していました。

結論からいうと、BIOS2種で試しても2:8にするとBCLKが全然入らんという結構悔しい
思いをしました(爆
逆にQPIは4.80GT/S起動OK、後記となりますが各ベンチをすんなり通りました。


ベンチ各種の結果。
【Pifast:255.4MHz*23=5873.8MHzの16.11s】
Pifast1611.jpg

【wPrime32m:252.4MHz*23=5804.8MHzの8.265s】
wp32@8_265@SSD.jpg

左:【wPrime1024m:254.4MHz*23=5850.6MHzの261.406s@SSD】
中:【wPrime1024m:254.4MHz*23=5851.9MHzの261.124s@ERAM】
右:【wPrime1024m:255.4MHz*23=5873.7MHzの260.5s@ERAM】
wp1024@261_406@SSD.jpg   wp1024@261_124@ERAM.jpg   wp1024@260_5@ERAM.jpg

CB-164~160℃でCBBも同様っぽく電源落ちが-130~-125℃
QPIは4.80GT/Sより上は試していませんが問題なさそうです。
また、物は試しでERAM上に展開したりリアルタイムにして試してみましたが
頭一つ出る事はなさそうですね。
ただ、一回しか試していないので後日水冷で確認してみます。他にも確認したい事を思い出したので。


ベンチ結果はここまでにして、色々と・・・。
Vcore2.00Vオーバーは石なのか板なのか分かりませんが、受付ませんでした。
BIOS2.000V(On OS)→EVBotで2.01Vだったかな?→即下の写真の状態に。
これで生存するんだから驚きました(藁
DVC00118.jpg


最初の2:8の話に戻りますが、BIOSでVTT1.50V(1.55V@OnOS)まで確認。結果はNG。PCHも1.40VもNG。
その他基本的な電圧設定の上げ下げは試してみましたが・・・(汗
Memtimingは忘れましたが、BCLK=200MHz起動OKで205MHzでフリーズ。・・・・きついっすね(汗


最後になりますが、一番焼きたかった長距離が駄目っぽそうなので、次点のπ1MをPCI-Eを確認して
上で廻るかどうか・・・。
どの道、出来ればの話ですが今月中(後2回)で540は閉めようかと思います。
1つの石だけというのも幅が広がらない様な気もしますし。

P1164702.jpg   P1164699.jpg   DVC00119.jpg


それでわ~。
コメント
この記事へのコメント
Re: プライム金、銀おめでとう~
GYrockさん、こんばんわ~

> 540のwPrimeで金と銀獲れましたね~!!
> おめでとうございます!!

有難うございます。私のは機材のおかげですね(汗
それとOverclocker Ranking3位おめでとうございます。
ベンダー所属じゃなくプライベーターがここまで食い込めるのは流石ですね。

> プライムは発熱大きくて、クロックがちょっと低いベンチだから、電圧を少し下げるともう少し伸びる場合があります。

発熱に関しては、升内突起まで液入れてまだまだ冷えていくので余裕がありそうです。
CBまで行かないようにキープしています。
wprimeはVcoreとVTT各々下げてみて上で廻せて早くなるか確認してみます。

1M、Pifastもwprimeと同クロックの5873.8MHzで通るので、こっちはPCI-E入れ込んで
どうかもついでに。

それでわ~
2011/01/18(火) 22:05 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
プライム金、銀おめでとう~
540のwPrimeで金と銀獲れましたね~!!
おめでとうございます!!

やっぱプライム石でしたね~

プライムは発熱大きくて、クロックがちょっと低いベンチだから、電圧を少し下げるともう少し伸びる場合があります。
次回、お試しあれ~
2011/01/17(月) 23:34 | URL | Gyrock #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/303-a7c89929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
