極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回はあえてMAXクロックには拘らず「空冷検証の結果が、そのままぶっかけでも反映されるか」
に絞って検証してました。
判定基準?にしたのは1Mの完走クロックです。

【251.8*23=5790.5MHz 1M 7.359s】
00001

ほんのり記録更新。
まぁ前回のぶっかけ時は限界域で廻していないので、更新と言われると微妙(汗
次回はここを基準にして廻して行きます。

今回、空冷検証時に確認できた方向性みたいなものが、概ね間違っていなかったので
ホッとしています。
でも、LN2時でしか確認出来ない事もあるので、次回も引き続き検証になりそうです。


~検証結果~
1.PLL
1.800Vオーバーより低く設定した方が安定。これが安定する為の土台??

2.PCH
空冷時は1.22or1.24Vが適切。外れると1クリック下でしか完走せず。
LN2時もこの方向性はありそう。0.02V刻みの1.36Vがベスト。次回上値でどうか。

3.QPI-Link
空冷時×28倍がベスト。今までの×24倍より2クリック上で完走。
32倍はBIOS未起動、36倍は基準設定より1クリック上でしか安定して完走せず。
24倍未満はBIOS未起動(LN2でも同様)

4.VTT
LN2時、1.37→1.39Vのみ変更で3クリック上で完走。やっぱ効く。
    
5.総括と次回検証項目
・VTTは効く(爆
・PLLは固定させてPCHの適切値を見極める。
・一番伸びそうなVTTとVdimmの関係??


最後コップ1杯になったので、MAXクロック一発勝負してみましたが変化なしorz
それでも、詰めたら上を狙えそうな余裕というか雰囲気があった気が・・・・(汗

PC124613_20101212221028.jpg   PC124617.jpg

来週末、微妙だけど予定が入らなければぶっかけ。

コメント
この記事へのコメント
Re: GO!GO!
Gyrockさん、こんばんわ~。

> まだまだ行けそう!!
>
> がんがれ~

有難うございます。
見る箇所も絞られてきましたし、気持ち的にはもう1歩な予感です。

> 追伸:そろそろ送りましょうか??

ご都合が宜しければ、クリスマスプレゼント辺りでどうでしょうか?
2010/12/12(日) 23:20 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
GO!GO!
まだまだ行けそう!!

がんがれ~

追伸:そろそろ送りましょうか??
2010/12/12(日) 22:44 | URL | Gyrock #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/284-252cd297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
