極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回は、前回の続きでスリーブ化のお話( ´ー`)y-~~
24pinのスリーブ化なんとか出来ました(・∀・)
ケーブルと熱収縮チューブが若干余ったので、8pinの方も個別スリーブ化してみました。

まずは24pin。
P1010057.jpg

根元側。
P1010062.jpg
処理が汚いのはご愛敬ということで(;・∀・)

お次は8pin
P1010048.jpg
相変わらず不器用な管理人であります(´Д⊂ヽ

24pinと8pinの全体はこんな感じ。
P1010064.jpg

管理人のPCケースはTJ-09なのですが、24pinは裏配線出来なかったりします(´Д⊂ヽ
個別化することによって裏配線出来ないかとそんな処であります(;・∀・)

実際の物なんですが結構フレキシブルですね。一体化していた時はケーブルの「クセ」
で少し困っていたのですが、結構「クセ」がなくなった気がします。
ケーブルフォーミングを気にする人にはオヌヌメかも。

・今回の費用
1.スリーブケーブル(10m/1袋)×2@約2,000円
2.熱収縮チューブ(余り物)@0円
3.ピン抜き工具(メガネとかをメンテする先端が細い-ドライバ 余り物)@0円

熱収縮チューブに関しては、内4~5mm程度の物がいいのでは?
スリーブケーブルは、確か内径3mmの物を使いました。

次回はスリーブ化のやり方ですかね( ´ー`)y-~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/25-105f3b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
