極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ドラがなくなったのと、ドラエタ時何故か205*22が超えられなかったので、
原因追求の為に水冷で廻してみました。

P8094446.jpg



で、原因は・・・・




PCH冷やしてなかったからみたいです(エヘ


冷やしたらサクサク廻りますた(藁

しかし、廻ったはいいのですが、7-7-7-24-84-1TではBCLK215辺りで頭打ち('A`)
妥協して8-8-8-24-84-1T('A`)

【220.5*22=4852.1MHz@2Core 1M=8.828s】
4852_1@1M@2Core.jpg

あんま廻ってないですねぇ・・・。

【220.5*22=4852.1MHz@Bios1Core 1M=9.000s】
4852_1@1M@1Core.jpg

Biosから1Coreを選択して再チャレンジ。
Π焼き限界は2Core時と同じでした・・・。
ちなみに、もっと低電圧(Vcore=1.54程度)で同様の結果になったのは内緒です(爆

【223.3*22=4913.3MHz@Bios1Core】
4913_3@1Core.jpg

MAXクロック。
226は拝めず・・・orz
スイッチオプションからの1Core選択も同様な設定で試してみましたが1Mは変わらず。
SSは撮りませんでしたが、9-9-9-24でもBCLK223で頭打ちしてますorz


【構成】
CPU:Core i3 530(L949C055)
MB:GIGABYTE GA-P55A-UD4(F12)
Mem:Patriot PGV34G1600ELK
VGA:RH4350-LE256HD/HS
SSD:X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
電源:SST-ST75F-P
CPU水枕:EK-Supreme - Acetal
ラジ:Black Ice GTX360
OS:XP SP3

【設定@BIOS】
Vcore:1.64750V
Vtt:1.390V
PCH:1.280V
PLL:1.700V
Vdimm:1.820V


ん~メモリがネックになっているとは思えないですけど、ドラの時に2:6でもう一回トライ
してみようと思います。
ちなみに今回のパーツ、元々ドラで水没してもいいようにお安めな物をそろえてます。

ハマッたポイントも分かったので、次のドラ使用が楽しみですねw
今週、もう一回ドラで廻したいなぁ・・・。


次回は、初極冷のチラ裏の続きDeath。

ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/242-e344d9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
