極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

実は一番悩んだのがこれでした。枡やテーブルの養生材ですね。
duckさんや大佐殿、NABEさん等のブログを参考にさせてもらいました。

ただ、全部が全部近所のホームセンターに商品があるわけではないので、
その辺りは、店頭にある物の中で色々と右往左往したり


店員さんに「スンマソン、保冷や防水に役に立ちそうな養生材ないっすか??」
と相談を持ちかけ下な感じで探しておりました。






おっちゃん:何に使うんです?



俺:CPU冷やすアルミ製の枡と金属製のテーブルの防水と保冷に




おっちゃん:(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?


まぁそういう反応するだろうなと最初から思っていたのでスルーしますた(爆






で、実際に購入してきたのは、20×300×300のポリウレタン(片面テープ付)+ティッシュ

DVC00023.jpg   DVC00026_20100809143355.jpg   DVC00024_20100809143355.jpg

ティッシュもきちんと水分を吸収してくれたみたいですし、ポリウレタンの方はある程度弾力があるので
クッション役としても使えた様に思えます。


枡の方は、よく分からない0.5mm程度保冷材テープに一般防水用ブチルテープ。

DVC00034 - コピー
(※内側から→枡→保冷材テープ→ブチル→保冷材テープ→ハンドタオルってな具合。)

こちらは他のみなさんみたいに、「枡+ウレタン」を試した事がないのでよくわからんです・・・(汗
防水の役目はしてくれましたが、保冷の方はどうなんでしょう。
3.5~4Kgのドラ+無水エタに、200*22でVcore1.8VOverな530で2時間半強持ってくれたと思います。
(室温23度のエアコン直当て)


・・・・ただ、ブチルはいらないような気がするなぁ(汗


枡の養生材に関しては、違う物に変更して比較してみようかとは思っています。
どの道、熱電対付けるのに一回剥がさないといけないし。

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> はじめまして、『真・パソコン格闘記』管理人のfukunと申します。

はじめまして、管理人のレヴァにらです。
お名前は大佐の処で存じておりますよ。

> 水冷ではいろいろな記事を参考にさせて頂いています。
> 私も最近極冷をはじめたのですがやっぱり空水冷では味わえない領域というのは楽しいですよね~
> 私もドライアイスでやってますがドラなら結構そこらで売ってるので入手性も保存性もいいのでやりやすいですね。

まだその領域にいってございません(藁
でも、面白いですよね。テンパってドキドキしながら廻しておりました(藁

> 今後も水冷や極冷について参考にさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

水冷は参考になるかもしれんですが、極冷は参考にならんと思いますよw
逆に私の方が参考にさせてもらいます。

> お互い頑張りましょうb
ラジャーです。

それでわ~。
2010/08/10(火) 21:51 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
はじめまして、『真・パソコン格闘記』管理人のfukunと申します。

水冷ではいろいろな記事を参考にさせて頂いています。
私も最近極冷をはじめたのですがやっぱり空水冷では味わえない領域というのは楽しいですよね~
私もドライアイスでやってますがドラなら結構そこらで売ってるので入手性も保存性もいいのでやりやすいですね。
今後も水冷や極冷について参考にさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
お互い頑張りましょうb
2010/08/09(月) 23:54 | URL | fukun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/241-7e3d9b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
