極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今回は水冷とは離れてATX電源のちょっとした改造のお話( ´ー`)y-~~
Corsair製電源であるCMPSU-750TX(750W電源)の24pinケーブルを個別スリーブ化
してみました(`・ω・´)
先に言っておきます。
管理人と同じ様にやってみて電源燃えたり、損傷させても責任を持ちません(;・∀・)
その辺宜しくお願いします(`・ω・´)

不肖、管理人。チキンであります。ハラハラしながらやりました(;゚Д゚)
(´Д⊂ヽ←こうはなりたくないもんです。

まず部材紹介から。

P1010005.jpg
P1010008.jpg
主役である電源ですね。750W電源はCWTのOEMであり直付けタイプです。

次はケーブルスリーブ他。今回はFAUbonで注文しました。FAUbonさんは秋葉原にある
スズデン株式会社のインターネットショップ。
物があれば14時までの注文で当日発送みたいで便利でした(・∀・)

P1010010.jpg
・手前にあるのが内径10mmの熱収縮チューブ
 しかし、メッシュチューブと合わせてみたらブカブカで合いませんでした(TДT)
・黒メッシュチューブUBNFL-3(内径3mmで1袋10M巻き)
・サンハヤト製のハヤトール。いわゆる洗浄剤で手垢や油が洗浄出来るそうです。


なんか事前説明で結構ページ埋まってしまった・・・・(;・∀・)
ってことで先行で加工途中の写真だけ掲載。

P1010042.jpg

次回中編へ続く( ´ー`)y-~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/24-4ce31ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
