極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

続き。


話は変わるのですが、今使っているのがP55 FTW(E657)であります。
多分板のせいだと思うのですが、




655K+秋刀魚HYPER(MGH)だとPOST"d3"でまったく起動してきません('A`)




厳密に言うと、CMOSクリアした後に立ち上がって来ない挙動。(A70,A68,A59で確認)
先日行われたインテルイベント時にCottyさんに確認してみたのですが、同様な現象が出ているみたいです。
(もっともCottyさんは蔵200の方ですが)


ちなみに、BダイなG.Skill+655K→問題なし。HYPER+M3F+50→問題なし。
原因は655K時の板側の問題なんですかねぇ・・・?



とりあえずな回避方法として、
CMOSクリアして起動したらPOST"d3"で止また。
→Bダイでタイミングと比率をマニュアルで設定してリブート。

フリーズ後POST"18"で止また。
→Bダイでタイミングと比率をマニュアルで設定してリブート。


とりあえず、参考にならないと思いますが・・・。



それと、ここを見ていないと思いますが、

著名なOCerの皆さん、記録やブログ記事等参考にさせてもらっておりますm(_ _)m 
すごく助かってますm(_ _)m 




明日は日帰り出張なので、今日はここまで~ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/233-d2d83b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
