極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

結局更新が週末になってしまいましたw

ってことで、今回は作品の詳細とポイントになります。Moonlitシリーズも今回で終わりかなぁ~( ゚Д゚)y─┛~~
PC側の構成はその11で記載しているので、水冷パーツとModdingパーツ関係。

~水冷パーツ~
・EK-Supreme HF
・EK-FB ASUS Maximus III Formula - Nickel
・EK-FC5850 - Nickel
・Black Ice SR1 360
・DDC-3.15 + EK-DDC X-TOP V2 - Plexi G1/4
・Jingway UV ORANGE
・Tygonの3/8-5/8チューブとBitspoerのフィッティング類


まぁ水冷パーツはこれといって特徴はないですな(藁


しいて言うのなら、極力Nickel+ Plexiにしています。EKのアクリルは『完全な透明』なXSPC等とは違い
少しスモークがかかっている感じです。
チューブはTygonの3/8-5/8としていますが、管理人的にはお勧めですねこのサイズ。
5/8なので肉厚もあり、コイル使わなくてもタイトなチューブ配管が出来ます。
1/2になると、薄肉タイプにしても配管作業がきつくなるかな・・・。


~Moddingパーツ~
・Middleのアクリルプレートは完全オリジナルです。こんな感じで簡単な図面?を作成しています。
ちなみに、φ4mmの穴位置が変えた方がいいです(藁

TJ07Midplate.jpg

プレートと中板の間にLamptronのFlexLight 12V LED Light Strip -12LED-(UV)Purple
使用しています。PPCS購入品ですね。

そうそう、もし海外通販出来るのならFlexLightオヌヌメですよ。
CCFL管みたいにINVがいらないんで、設置場所の幅が広がります。

Topのアクリルプレートも完全オリジナルです。図面?的にはこんな感じ。
(※4mm→3.5mm、1mm→1.5mmに変更しています)

TJ07Topplate.jpg

ケース側は角に丸みがあり、図面のように□ではないです。この辺りは現物あわせで削っています。
R面測定する測定器って何かあった気がするんだけど、何だったっけな・・・。
ケースとの取り付け穴も現物あわせ。この辺は強力な両面テープでもいいのかな。
自分はM3*6のボルトにナットを入れた状態(スペーサ代わり)で取り付けてます。



という事で、このシリーズはおしまい。
結構長くかかってしまいましたが、完成した作品を見るのは楽しいもんですw
ただ、幾つか改善点もあるので、気が向いたら更新しようかとは思っています。

それでわ~ノシ



コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
kazu殿、毎度です~。

> 完成おめでとうございます!

あざーす。

> このブログを見てスリーブとTJ07をまねしてしまいましたwついでにミリオンもまねてみようとしましたがなんか違う感じの残念な感じです。

あそこの作品達は別次元なんで、完全にあそこを真似ようと思うと「何か違うんだよなぁAA(ry
な感じになるもんですよ。自分がそうでした(藁
なんで途中から「自分なりのミリオンでいいんじゃね?」って感じに切り替えました。
ミリオンが絶対ってわけではないはずなんで、「オリジナリティ」が出てればいいのでは?w

> これからもなにかあったら参考にさせてください!
そう言ってもらえて何よりです。こんな作品ですが、何かお役に立てれば幸いです。


でわでわ~。

2010/05/23(日) 10:18 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
このブログを見てスリーブとTJ07をまねしてしまいましたwついでにミリオンもまねてみようとしましたがなんか違う感じの残念な感じです。
これからもなにかあったら参考にさせてください!
2010/05/23(日) 05:47 | URL | kazu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/219-18944077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
