極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

撮りだめしている写真があるので、更新。
今回はCPU・VGA・チップセット廻りの水枕がメインです。


・【VGA殻割り中】
SAPPHIREのHD5850ですね。EKのコンパチリストにあったリファ物です。

p100011.jpg   p100012.jpg   p100013.jpg


・【装着中】
今回アクリル+ニッケルメッキ水枕を初めて使ったんですが、やっぱ綺麗です( ´ー`)y-~~
アクリル製品は各社販売してますけど、EKの製品はどちらかと言えば多少スモークが入っている
感じですね。
逆に、XSPCやαcoolは「クリアーなアクリル」って感じがします。透明度だけなら後者の方かな・・・。

p100014.jpg   p100015.jpg


・【ヒートシンク殻割り中】
M3FやM3E、R3Eもそうなんですけど、最近のROGシリーズってEVGAの蔵を意識した色使いしてますよね(爆
まぁ黒+赤ってのは、厨臭くて個人的には好きですけど(藁
ヒートシンク自体は、ママンの裏からネジ止めされているので取り外すだけです。

p100016.jpg   p100017.jpg   p100019.jpg   p100020.jpg



ちなみに、埃被ってるのは気にしないで下さい(爆



・【装着中】
今回初めてチップセットのフルカバー水枕を使用したのですが、付けにくいっっすね(汗
ママン-スペーサー-ネジって方式で水枕を装着していきます。ネジ止め箇所は7つ位ですかね。

p100021.jpg   p100022.jpg   p100023.jpg

p100024.jpg   p100025.jpg


・・・なんですが、ネジ穴のピッチが微妙に違ってる(汗

結局、違ってる処はネジ止めしておりません(汗
まぁそれでもきちんと動いたんで、問題なさそうです( ´ー`)y-~~

ちなみに、昔何かで聞いた事あるんですけど、同じママンでもRev毎で使用しているパーツ類が微妙に違うそうです。
実際、アクリルとコンデンサがかなり接近してる個所あったし、「曲げね~と付かないんじゃね?」って
箇所ありますた。
安πを取るのなら、初期物を購入した方がよさそうです。まぁVGAもそうですけど(汗


・【CPU水枕装着中】
p100026.jpg


ってことで今回はここまでノシ


コメント
この記事へのコメント
noeru殿、こんちゃ~。

被ってしまうのは仕方ないかと。
それを言ってしまったら、世界中の水冷erと被ってしまう事に(藁

でわでわ~。

2010/05/12(水) 12:44 | URL | レヴァにら@管理人 #-[ 編集]
こんばんはです^^
EK FC-5850 Radeon HD 5850 ATI Reference PCB Design - Nickelなのですね・・・(゜.゜)被ってしまいますた
2010/05/08(土) 21:21 | URL | noeru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/215-be0223c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
