極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はCable Sleevingについてです。


~材料及び購入場所について~
数日前だったかな?棒掲示板に書き込んだのですが、幾つか修正したうえで
カキコしてみようと思います。


1.TECHFLEX社(国内で2~3社で取扱)
国内でもカラースリーブが販売されています。但しサイズ的には1/4~なので微妙・・・。
PPCSでは1/8から購入可能で、色も国内より豊富です。できます。
物に関しては、繊維が細めです。
下地(ケーブル)の影響を受けにくい黒でも、若干透けてしまいます。
黄色も透けて見えるかな・・・・。


2.FLスリーブ(俺コン・オヤイデ・デンカエレ他)
基本は黒のみです。但し、内径違いの製品が細かくラインアップされているので、
購入しやすいですね。
物に関しては、やっぱり繊維が細めです。(TECHFLEX社より細いかも・・・)


3.MDPC-X
海外通販(クレカか銀行・郵便局送金)になりますが、一番のオヌヌメです。
本格的にやりたい方はここを選んだ方がいいと思います。色も豊富ですし。
物に関しては、上記2製品より確実に太いです。
上記2製品が「ニッパーでさっくり切断」ならここのは「ハサミでザックリ切断」って感じです(藁
但し、100%透けないってわけではないですね。

下の写真は加工した24ピンケーブルです。
よく見るとわかるのですが、下地の影響で同じ「黄色」でも見た目の色が若干変わっています。
P2200762.jpg



次回は熱収縮チューブとスリーブのサイズについてです。
でわでわノシ

コメント
この記事へのコメント
No title
Forest殿始めましてです。m(_ _)m

MDPC-Xの購入に関しては、長くなりそうなんで別記事にしてみますた。
そちらを参照してみてくださいまし。
何か不明な点があったらコメントなり、ツイッターなりでどうぞです。
自分の解る範囲でお答えします( ´ー`)y-~~



2010/03/13(土) 00:56 | URL | レヴァにら@管理人 #-[ 編集]
No title
はじめまして、埼玉のForestと申します。
ケーブルスリーピングについて調べていた所、たまたまこちらに辿り着いてしまいました。

スリーブについて秋葉を色々探索していましたが、中々希望の物が見つかりませんでした。ほとんどの物が透けてしまうんですよね。

とそこでMDPC-Xの事に触れていたので、これはと思いコメントしました。
私は個人輸入などした事が無く、まったく分かりません。

色々調べていたらペイパルというのが安全で便利な印象は受けますね。
しかし、どの様にしてMDPC-Xから購入に成功されたのでしょうか?

よろしければご教授お願いします。


2010/03/12(金) 21:08 | URL | Forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/193-b7121b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。