極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

そのってことで、Win7杯向けのマシンが無事?に完成したのでアップしてみますわ( ´ー`)y-~~

続きを読むからどうぞ。
そちらに色々とかいておりまする。

■応募部門
勝手にオレが1番! 部門(水冷Moddingだけでは(汗))

■エントリーマシンの構成パーツ
CPU:Intel Core i5 750
マザーボード:EVGA P55 132-LF-E655-KR
メモリ:G.Skill F3-10666CL7D-4GBRH
ビデオカード:SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP
HDDもしくはSSD:Kingston SSD SNV125-S2BD/40GB&HGST DP725050GLA360
光学ドライブ:ソニーオプティアーク AD-7240S
CPUクーラー:水冷
ケース:Lian Li PC-343B
電源:SilverStone SST-ST75F-P
ディスプレイ:三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT202WM-S(BK)

■水冷パーツ
CPU:EK-Supreme LT Nickel
ラジエター:Black Ice SR1 360&Black Ice GTX 360
ポンプ:JINGWAY TECHNOLOGY  DP-400N
リザーバ:Bitspower Water Tank Z-Multi 150
チューブ:Tygon R3603 Tubing ID3/8-OD5/8

■使用OS
Windows 7 Uitimate(32bit版)

■ベンチマーク結果の画面ショット
・CPU-Z
CPU-Z.jpg

・エクスペリエンスインデックス
エクス

・PerformanceTest V7.0 Build 1011
test.jpg

・BIOHAZARD 5 ベンチマーク
BH5DX10 2010-01-11 22-12-21-907


■外観と内部写真
00001_20100113221358.jpg   00002_20100113221358.jpg   00003_20100113221357.jpg   00004_20100113221357.jpg


■細かい内部の写真
00008.jpg   00009.jpg   00005_20100113221357.jpg


■Moddingと言えば発光写真ですよ( ・∀・)
000010.jpg   000012.jpg   000013.jpg


■解説( ´ー`)y-~~
ずばり水冷Moddingです!!(;・∀・)
「PCを使って何かをする」もそうなんですが、それ以上にPCパーツを使用して、
「いかに面白く・派手に・かっこよく・変態的wにマシンを作るか」、「見せるPC」を第一に自作PCならでは
という感じで製作してみました。
もちろん、PCが前提なので「ネットに動画・負荷の軽めなゲーム」とマルチに遊べる構成にしています。

アクセントとした処や苦労話。
第一に、PC内部のケーブル類を1本1本スリーブチューブで覆って、それそのものをModdhingパーツ化
させました。これをやるのにかなりの時間を費やしてます(;・∀・)
又、ケース全体を黒塗装していますので、それに見合う色ということで「白・赤・ピンク」の3色を使用
しています。
一応「祝!!Win7発売」という意味合いも含めて、おめでたい紅白を選定しているのは秘密です(爆)

■Win7を使ってよかった点
第一にブラウザやフォルダが自動的に左右に振ってくれるのが、かなりいいです。
通販なんかでかなり役にたってますねぇ。後最大化や最小化動作もそうです。
後「落ちにくくなった」ところも高得点。Win7に慣れるとXPが使いにくくなったのが本音です(;・∀・)
「操作性が良くなった」「軽くなった」ってのが、一番良かったところです。


■最後に
Win7、RCから使っていますが自分的にはかなり(・∀・)イイ!!です。
メインPCをXPから変更したのは正解だったと思っています。


後余談ですが、日本でもこれを機に「自分のマシンを見せ合う」のがハッテンしていけばいいなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
No title
>noeruさん
こんちゃ。
いわゆるランパーティーってやつですね。ランパは日本では微妙みたいですよ?w
オンラインもMMO(あってますかね?)やヤフゲなんかが、関の山じゃないですかねぇ。

>MOD
以前、Labの管理人さんからメールでお聞きしたのは、日本では昔っから「光物」や
「MOD」関係は下火だそうです。悲しい事に。厳密に言えば下がらず・上がらずって感じ?

ってことで、こちらこそ宜しくお願いしますw
2010/01/20(水) 15:36 | URL | レヴァにら@管理人 #-[ 編集]
No title
日本でもオンライン対戦ゲームは盛んですよね
しかし海外へ行くと少し違いPCを持って行き互いのPCを見ながらゲームをするそうです^^ この国ももう少しmodの認知が上がると素敵ですね!
これからも盛り上げていきましょうね!よろしくお願いします
2010/01/20(水) 01:51 | URL | noeru #-[ 編集]
No title
失礼いたしました非公開になっていたのですね^^;
レヴァさんそうですね~国内ではまだ「見せたがり」的に扱われる傾向があるように思います。少し残念です・・・私も自作はもっともっと楽しむことがあると思います。
2010/01/14(木) 20:45 | URL | noeru #-[ 編集]
Re: No title
こんちわです。
なんか、管理人のみの閲覧になってそうなんで匿名ってことでw

中々難しいことなんでしょうけど、そうなっていくことで別の楽しみ方が
出てきそうな気がします。諸外国みたいにw
2010/01/14(木) 20:21 | URL | レヴァにら@管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 20:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/175-2221b31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
結局のところ東芝製コントローラのSSDを買いました。 前回「あんまり評判は聞かないが」なんて書いていたけど、 Trimまわりの記事にはよく書かれていた。 調べが足りなかった…。 速度は十分なうえ、容量による速度の差がないのが決めた要因。 K5-64iはまた別の機会に…たぶ
2010/02/07(日) 11:56:28 | チキンな私の妥協点
