極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

気になっていたフィッティングが販売されたので買ってしまった。反省は間違ってもしない。

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  3/8-5/8フェルールレスイヤッッホォォォオオォオウ
  +  y'_    イ    *     ついでにチューブもイヤッッホォォォオオォオウ!
   〈_,)l   | *      。 ストンなんかしてやるか!
ガタン lll./ /l | lll    +



ってことで3/8-5/8フェルールレスが国内でも販売されたので、速攻IYH。
PID619.jpg   無題
メインPC(ATCS840)の次期更新プランで悩んでいるのですが、チューブサイズはこれに
決めていました。

ちょっと補足。
今回ニッチなチューブサイズにしたのは幾つかの理由があります。


1.3/8-1/2だと、CPU⇔VRM間、VRM⇔VRM間やNB⇔VGA(フルカバー)間のチューブ配管が
  意外にきつく、潰れる可能性がある。
2.XtremeSystems内のいわゆる「作品に仕上げてる」人達は厚みのあるチューブを使用して
  折れ防止コイルを極力使わないようにしている。


1項については、VRMまで水冷化した場合の話ですね。
CPUとVGAのみだったら3/8-1/2で十分かと思います(;・∀・)
NB-VGA間は、VGA水枕の上側(CPUやVRM方面)の接続口→NBへのチューブ配管で、ちょっと
苦労したりします。

2項については、1項にも触れたんですが、CPUとVGA程度なら3/8-1/2を使用している方が
結構いました。
ただ、フル水冷の場合、3/8-5/8や7/16-5/8を使用している方がそこそこいましたねぇ。
7/16-5/8は「口径の太さ」と「チューブの取り回しの良さ」の両立を狙ったものかと・・・。


まぁ、3/8-5/8は初めて使うので色々と試してみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんちゃ。
確かにバーブでいいんですよねw
管理人も3分バーブ+3/8-5/8で十分なんですけど、「それはそれ」でわりきってますw

しかし、Bitsのフィッティングはいいですよね。
さすがにお高いだけある感じです。(特にエルボー等)
Aquatuningのエルボーが安いんですけど、角部の内径が小さそう・・・・。
しいて言うのなら、EnzoTech製のフィッティングが気になっています。
2009/11/04(水) 21:00 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
No title
おはようございます。
僕もOD3/4用の奴を少し買ってみました(^^;
バーブで良いんですがね~w

太すぎるのがアレですが、やはり自分はID1/2は欲しいかなと(^^;
2009/11/04(水) 07:53 | URL | 雪華綺晶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/146-964211f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
