極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

久しぶりの更新です(`・ω・´)
今回はラジエターの補足とリザーバについてです。
簡単ですけど、ラジエターの仕組みについて。
GTS240_LRG.jpg
写真中の線状になっている部分が放熱用のフィンとなっていて、中を水が通る仕組みに
なってます。そこに送風して冷やすってことですね(・∀・)
また、1つ1つが細いので低速FANでも風が抜けやすい設計になってるみたいです。

ここで注意( ´ー`)y-~~
電動FANの取り付けには注意しましょう。取り付けてる最中、電動FAN取り付けネジを
締めつけるあまりフィンに傷つけてしまうと水が漏れます(´・ω・`)
まぁラジエター付属のネジを使えば大丈夫ですけどね(,,゚Д゚)


お次はリザーバ。
P1010004.jpeg

特別オヌヌメはありません(;・∀・)
ご自分の環境(ケース内に入れる、外に出す)によって選べばいいと思います。
極端な処では、リザーバレス(リザーバなし)や自分で作る方々もいるくらいです。

ちなみに管理人は、CoolingLabのWater Plex 25とSwiftechのMCRES-MICRO-04を
使っています。

・リザーバが大きいメリット(`・ω・´)
 1.エア抜きが楽。
 2.UV染料を入れた場合、それ自体が光物アイテムになる。
・リザーバが大きいデメリット(´・ω・`)
 1.ケース内蔵を考えると設置場所を選ぶ。
 2.冷却水が多いと熱が冷めにくい(「熱しにくく冷めにくい」ってやつです。)

さて、次回はフィッティングとチューブについてです( ´ー`)y-~~


そうそう、全然話は変わりますが、なんかINTELのCPUでCore 2 DuoのE8700が
出るとか出ないとか・・・・。ちょっと気になる処です・・・・。
スペック:E8700 3.50GHz FSB1333MHz L2=6MB TDP65W
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
そうです。ただの筒状の物にアクリルの蓋が付いてるだけのものです・・・されど・・・
本日、4つ目ポチリました。。。
2009/02/04(水) 19:52 | URL | sakura #-[ 編集]
No title
こちらこそ宜しくお願いします(`・ω・´)
Aquatubeってとあの筒上のやつですねw
2009/02/02(月) 18:38 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
異議ありィ!!
はじめはして、
私も水冷PCが好きで、非常に分りやすくてためになります。

ただ、リザーバが一番重要と考えております・・・(見た目的に)
リザーバに関してダケは黙っていられません・・・
aquatuberとして!!?
って言う独り言でした。

これからも訪問させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

2009/01/30(金) 01:30 | URL | sakura #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/14-49603e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
