極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

タイトル通りサブマシンの愛機TJ-09を更新してみました。

XSの一部の人みたいに「作品」って程じゃないですが、アップするからには
「綺麗に撮影したい」ってのがみなさんあるかと思います。
管理人もその一人なわけで。
やっぱあのレベルは一眼レフじゃないとダメなのかな・・・・。
正面から。
PA1000001.jpg   PA1000002.jpg
配線がカオスになっているのは、もう無理(;・∀・)

裏面から。
PA1000003.jpg
・・・カオスです(;・∀・)
裏面の扉を無理やり閉じたのはここだけの秘密。

ポンプマウントとX-Stationのマウント。
PA1000004.jpg   PA1000005.jpg
マウントは、ホームセンターのL型のブラケットを使用、ポンプとブラケット間をM4防振ゴムで耐震対策。
X-Stationは、一度分解してHDDケース外側からビスを入れてます。
中板と基板間にスペーサー(確かMB用)入れて取り付け。

恒例のライトアップ。
PA1000006.jpg   PA1000007.jpg   PA1000009.jpg
コンデジを使用しているのですが、UVライトが強いらしく夜景モードでホワイトバランスを調整しても
こんな感じ。
もっとシャープというか、明るさ落としてクッキリ撮影したい(;・∀・)


【サブPC構成】
【CPU】Core i7 750
【M/B】EVGA P55(132-LF-E655-KR)
【Mem】G.Skill F3-10666CL7D-4GBRH
【HDD】WD360ADFD
【VGA】SAPPHIRE HD 5750
【ケース】SilverStone SST-TJ09B-W
【電源】Seasonic M12 SS-600HM
【ファン】ラジ+排気:XIGMATEK XLF-F1253 吸気:XINRUILIAN X-FAN RDL1225S(12SP)
【ファンコン】KAZE MASTER+Bitspower X-Station Power-Extension I UV


【水冷構成】
【CPU】EK-Supreme LT Nickel
【VGA】Alphacool NexXxoS GP3X+NB-A Nobly-steel-shield
【ポンプ】DDC-3.15
【リザーバ】Acrylic Reservoir for Laing DDC
【ラジエター】Black Ice GT Stealth 360


「ケース内をバルカラーの黄色と黒で統一!!」って思いから早半年位。
紆余曲折あり最終的にはオレンジも混ざっていますが、まぁ仕方なしということで(;・∀・)
これで一応の決着ってところです。
後は、気が向いたらメインPCのサウンドボート付ける位かなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
No title
>>maxさん

始めまして。ご拝読していただきありがとうございます(・∀・)

TJ-09は最近の裏配線を考慮したケースではないので、配線がグチャグチャになるのが難点ですねw
個人的には「質感」「冷却構造」が気に入ってるんですが、価格が高いのが難点ですよね(;・∀・)

参考になるかわかりませんが、EPS6or8ピンは裏配線が出来るので、試してみる価値はありますよ。

ではまた( ´Д`)ノ
2009/11/03(火) 10:38 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
No title
初めまして!

雪華綺晶さんの所からお邪魔してます。笑
めちゃくちゃカッコイイですね、
僕もTJ09持ってますが天と地の差ですね。

水冷はほぼ初に近いですが、
参考にさせて頂きます!

また来ます。w
2009/11/02(月) 23:21 | URL | max #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/137-a7b6dfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
