極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シルバーウィークって何時から言う様になったんですかね?(;・∀・)
まぁ余談は置いといて、愛機銀石TJ-09を再塗装してみました。
今回はsoft99を使ってみたのですが、色合いがいいですねぇ。プラサフもしっかりしていたし。
前は水性の奴(確かアサヒペンだったかな・・・)を使用していたのですが、妙にテカテカして。


こんな感じ。
P9220440.jpg   P9220437.jpg

ケースの中板にXSPCのAcrylic Reservoir for Laing DDCを設置してみました。
吸気ファンと干渉するかなと思っていたのですが、ギリギリセーフw
後はVGAと干渉しない事を祈るだけです(゚д゚` )
赤いフィルターは組込時に交換しますw

今回の目玉?
P9220442.jpg

ケース天板へBlack Ice GT Stealth 360+アルファのラジエターガードを取り付けてます。
元々120mmのファン+金網が付いている場所なのですが、金網のサイズが大きいので
それを取るだけだとラジエター付かないんですよね(;´∀`)
なんで、アルミ板でメクラ板を作って、ラジエターを取り付けてます。


内部はこんな感じ。
P9220449.jpg

あえて5インチベイ側ではなく、リアファン側に接続口を持ってきました。
チューブを短くする為ですねぇ。
中板の梁との干渉しそうな接続口は、エルボーで回避しようかと。

Lynnである程度遊び終わったら、このケースの出番ですかねぇ。今はとりあえず休んでもらいますw

にしても、部屋の埃か塵がヒドイ状況で撮影時にケースに付着する・・・・OTZ
夜間撮影するのに光源が中々見つからなかったり・・・・OTZ
夜の室内撮影で旨く撮影出来るポイントってないですかね?


~今回の塗装作業で使った物~
・soft99 つやなし黒 2本(足らなくて最後は余っていた水冷の奴を使用)
・soft99 プラサフグレー 1本(多少足らなかった・・・)
・耐水ペーパー 600、1000、2000
・連休4日間+根気とやる気+ドリクラをやる時間
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/125-743b131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
