極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

タイトルの商品、届きましたので早速レビュー。
こちらも外観までのレビューとなります。動作確認は明日出来ればいいかな( ´ー`)y-~~
・XSPC Acrylic Reservoir for Laing DDC

DDC用のポンプ一体型リザーバですね。こちらもX2O 450 Pump/Square Reservoirと同じように
綺麗なアクリルを使用してます。
付属品は5mmの青LEDとポンプを取り付ける為のビス4本。
0005.jpg

リザーバ内部。水は上から入ってきて下のポンプINの穴へ流れます。
Dual DDC Dual 5.25 bay Reservoirもそうだったんですが、水の戻り口とポンプのINの口が
近すぎるのでエアがスルーしそうです(;・∀・)
エア抜きする際は、ファンコンで減圧してあげるか、電源ステーションで7V動作にしてあげると
楽だったりします( ´ー`)y-~~
0006.jpg

リザーバ下部の写真。
ポンプのインペラ部分からOUTの接続口まで、XSPCの方が若干口径が小さいですね。
これはDual DDC Dual 5.25 bay Reservoirといった処でしょうか。
写真の右側は、EKのハウジングとの比較。
0007.jpg   0008.jpg

~外観の総括~
・そつがない作り。
・アクリルの透明具合はEK製以上。
・リザーバ内部のOUT口とポンプ側のINの口をもうちょっと離してほしかった(;・∀・)
コメント
この記事へのコメント
No title
>kooさん

こんにちわ。
確かにベイタイプのリザーバは注水がメンドクサイですね。
管理人はベイ型リザーバの上はファンコンを設置する様にしています(;・∀・)

この商品もそうなのですが、XSPC製の物はポンプINとリザーバOUTの口の距離が短いので、
エア抜きには結構苦労するかと思います。
物自体はいい出来の部類に入るかと( ´ー`)y-~~
2009/08/12(水) 16:07 | URL | レヴァにら #-[ 編集]
No title
こんばんわ^^色々と人柱乙ですw私はリザーバーにアルファのrepack-cooling Mini Slot-In 3,5” UVを使っているのですが非常に使いかって悪いです^^;とにかく注水しにくい><リザーバーの変更も考えたのですが思うような場所に設置出来そうも無く(後々の事を考え5インチベイには設置したくない^^;)などなどで現状のままなのです~
するかどうか解りませんが2系統分けする時にリザーバー選びの参考になります^^
2009/08/11(火) 00:12 | URL | koo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laevanira.blog67.fc2.com/tb.php/107-4628c71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
