極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだGT2とGT3のスコアが落ちる権、解決しておりません(汗
それでも多少は絞れてきましたので、自分用のメモで纏めておこうかと思いますです。

331957862.jpg


・問題点
電源ON→SWON→OS起動→03起動→コア選択→03スタートの一連の流れで、
GT2とGT3のスコア(FPS)が開始早々に落ちる。
但し、電源ONした際にスコアが戻ってくる時がトキタマありシャットダウンしない限りこれが続く。
(ex:システム起動→スコアNG→電源OFF→システム起動→スコアNG→電源OFF→システム起動→スコアOK)

・設定
2600K@5000MHz(50×100)、7-10-7-24-70(1:8)、XPSP3、CCC9.4or9.12

いい時:430付近でGT2が始まって速効360付近に落ちて最終的には500付近で終了。
ダメな時:430付近でGT2が始まって速効200代まで落ち込む。
※GT3も同様の現象。

・板
P8P67寺・EVO・P67A-UD4と3種試してみましたが、スコアが出る時は普通に出ますので
ベンダーツールも含めた板側の問題ではなさそうです。

・絵板
リファを3種(VMod2枚にノーマル1枚)用意していますが、これも関係なさそうです。

・電源
海賊船のTX750WとAX1200Wを試してみましたが、これも関係なさそうです。


ん~なんだろう・・・・。
03を起動させる時のプロセス数か、CCC及びその周辺設定等が完全に読める時と読めない時があるのか。
そんでもOSはクリーンインストールした奴でもNGなんでCCC周りな気がします。(100%カンですけど)
せめてGT2とGT3が絵板のどの機能を見るのかわかれば・・・(汗

それでわ~。

スポンサーサイト
掲題の件、25日(土)にOCWさんにて開催されたMASTER OVERCLOCKING ARENA 2011 JAPAN FINAL
ちょっと行ってきました。

デジカメを持参していなかったので、大会の模様は下記の各メディアから覗いてみて下さい。

IMPRESS
・ASCII


個人的な感想になります。
「大会」というのは前提なんですけど、その中にも和気藹々というか結構フランクな感じ。
メディア、クラマス、G.Skillの関係者さんも途中でチラホラと見かけ中々注目のイベントの様でした。
MSIェ・・・という空気っぽい何かがあったのはご愛嬌ということで(藁


ただ、要望というか見てる側からすると「どうもなぁ・・・」とう点もありましたねぇ。
これは色々な諸事情があるかと思うんで難しい話だとは思うんですが、



会場内が狭い(爆



というのも、店舗内のセッティングの都合上各競技者のモニターがお客さん側から
見られなかったんですよ。(大会なら当たり前?)
店舗の外からガラス越しにモニターを見ていたお客さんや、入り口が閉まっていたせいで
中に入らず帰ってしまったお客さんもいた位です。
公開な大会であるならば、やっぱ競技者達のベンチ中のモニターを色々と見たいと思うのが
常でしょうし。


総括~。
ベンチをやる人間からすると、やはり生なイベントというのは見てるだけでも面白いですねぇ。
生意気な言い方ですが、いいカンフル剤になりますm(_ _)m
まぁ見てる側だから言えるんでしょうけど(汗



後、大会の関係上無理な話なんですけど、XPな32Mが見たかった(爆



余談ですが、7Tさんのアレが寂しそうに店舗入り口のテーブルに無造作に置かれ、
しまいには店舗入り口にこうなっていたらしいのをご報告しておきます(爆

棒茄子が若干ですが入ったので2600K購入してみました。
詳しく覚えていないのですが多分14個目辺りです。

P6204838.jpg

水廻りもちょっと変えてみたので「さぁイクぞ」と息巻いていたわけです。
で、結果ですが・・・・倍率だけで54倍、BCLKだけで106.0MHz付近まで1M完走します。



でも、最終的には・・・・


111.jpg




('A`)




久しぶりに買ったんだから、ちったあオマケしてくれてもいいじゃんorz
週末お財布が少し暖かくなったらまた購入してみます('A`)

そんでわ~
ちと体調不良でブログの更新も億劫になってしまって・・・(汗

この時期って前もこんな事があった気がしますが、胃か腸が妙に痛くその影響だと思うんですが
背中全体がめっちゃ痛い状況でございます。
いや~胃がパンパンなせいなのか、食欲不振でビールも1缶空けられるか微妙なところ。
飲むと確実に背中が痛み夜中起きてしまう始末orz

まぁそんなこんなで、来週末でとりあえず仕事もひと段落し若干有給が使えそうなので、
有給+週末で通院生活になりそうですorz

ボチボチベンチも再開したいなぁ・・・。


それでは、皆さんお体だけは大事にしてくださいまし~ノシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。