極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

多数ある要素を1つ1つ潰していかなければならない・・・ってことなんでしょうか(汗


前にも書きましたが約4600分のスコア(GT2とGT3)のスコアが消えてしまう症状に悩んでおります。
板・OS・CPU・絵板を変えドライバも複数試してみましたがNG。
現状、100~200程度の振れはありますが概ね43000程度しかスコアが出ません。


ん~正直参っております(汗


何が一番参っているかというと「再現が出来ない」処にあって47000出た時の構成・環境を
全くメモっていない状態です。
要は「これは絶対に違う」と言えるものが全くない状態で・・・。


で、冒頭の話に戻るのですが、結局は「1つ1つ潰していかない」という事になりそうです。
1~2ヶ月位で原因が判明して、各々の確認まで出来ればいいのですが・・・・。
指導員殿に相談した際も「確認の甘さ」を指摘されたので、実際はもっと長くなりそうな予感 ('A`)


ということで、今更ですがブログの更新が滞りそうです。うどん食った時に上がるかと思います。
何のブログかよ~わかりませんが(汗


それでわ~

お久しぶりで御座います。
GW中ではあったのですが、ちと私用でバタバタしていました。

で、話は変わりますが・・・・空いた時間?を使って大佐殿の処のコンペに参加してきました。
趣旨は義捐金OC大会ですね。
まぁ人それぞれ主張等があるかと思いますが、決して不健全なものではありませんし
義援金が集まる形であればアリかなぁと思った次第です。


で、お題はPCMark05なのですが、今回コンペに参加するに当たって「手持ちのパーツ限定」
という個人的な縛りを作りました。まぁ思う事があったんでこんな形にした処です(汗

~構成~
CPU:2600K
MB:P8P67 DELUXE
Mem:G.Skill F3-17600CL7D-4GBXHD
VGA:HD4850
SSD:X25-V 40GB×2(Raid0)


1.Score25574@石:105.0*50=5249.5/4C8T/ 絵板:850MHz/1200MHz Mem:1119.9MHz/7-10-7-24
normal.jpg

「IE8よりIE9の方が良い」と記載があったのでIE9を入れて石及び絵板をクロックアップ。
感覚的?なものなんですが、クロックを上げた割にはスコアに「極端に」反映はされない
様に思えました。ん~中々手ごわいですね(汗


ここでチンタラしている訳にもいかないので、グーグル先生に色々と聞いてみた処なんか出ました。


PCMARK05 testing(XS)



WMV9 PowerToy

youngproさんの設定があったので参考にさせてもらいましたm(_ _)m
これが大当たりで、自分の環境だと大体3000位スコアアップしました。(主にエンコード能力アップ?)
そこからは、石と絵板を詰めて下のスコアとなりました。

2.Score29354@石:104.9*51=5350.7/4C8T/ 絵板:870MHz/1200MHz Mem:1119.2MHz/7-10-7-24
wmvpowertoy29354.jpg

ここまで来ると欲が出てしまって30k狙いたかったんですけど、結局はここで落ち着きました(汗


そうそう、面白みのあるベンチか?と言われれば「ん~どうだろう?(汗」と思いますが、
SSDのRaid0は初めてだったのでその速さに驚きました。OS(WIN7Pro32bit)の起動もサックリ。
メインPCに導入するかは???ですが、いい経験をさせてもらいましたm(_ _)m

ということで、ここまで。
それでわ~

