極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

ということで、今回はその5です。
ちなみに、XSの方でもスレ立てしましたので、そちらもどうそ(´ー`)y-~~

Liquid Cooling Worklog-Moonlit TJ07B- @XtremeSystems


さっそくWorklogの方へ・・・。

まずは、ケース本体。
以前TJ09を使っていた事もあり、そこまで大きくは感じませんでした。
それ以上に箱がバカでかかった(藁

P3280952_20100329005254.jpg


"SILVER STONE"のロゴ。
相変わらずの雪印マークですが、かっこ(・∀・)イイ!
P3280954_20100329005254.jpg


ケース内部。
・・・・あれ?MBトレイRevアップしたんですかね?(汗
正直ちょっと残念ですね・・・。トレイ右側はリザーバを付ける予定なんで板のままの方が・・・(汗
P3280957_20100329005254.jpg


~今回のコンセプト~
ケース全面黒塗装は当然の様にして、フルスリーブ化。色はもちろん”黒と黄色”で行きます。
後、ポイントはMDPC風なPC。
MBトレイ下のエリアにアクリル板を取り付けてライトアップさせる予定。
murderbox-11.jpg


ソコ、パクリとか言わないm9(・∀・)ビシッ!!


ちなみに、同じように透明ではコンセプト色に合わないので、違う色を使用予定。
材料の目星は付いているんですけど、厚みがなぁ・・・(汗

GW連休の完成を目指してボチボチやっていく感じであります。(´ー`)y-~~

ほんでわノシ

枡付VGACFでのトライで( ´゚д゚`)アチャーな状態になっていたのですが、

大佐殿曰く、絵板(VGA)じゃね?

と結論つけたみたいで、とりあえずセカンダリのVGAを取り外し再トライ。しかし、まだ不調。


時間的には6時には終了しなければならない状態。
チーム刀のみなさん総出で改造VGA枡を外して、空冷5870CFに戻して05のアタック。

今回一番いい成績だった05の写真です。
P3270950.jpg

この記録が出た瞬間、周りのお客さん含めておおっ~~~~!! との歓声。
自分も思わず声を上げてしまいますた(藁


上の記録の後にもう1回トライしていたのですが、こちらは途中でフリーズ。
これにて時間切れとあいなりました( ´ー`)y-~~




このようなデモを生で見たのは初めてだったのですが、すごく面白いものでした。
自分の隣にいた若い方(10代なのかな?)がかぶりついて見ていたのが印象的でした。


ベンチでフリーズする度にうああああぁぁぁぁぁぁ!!!!
完走する度におおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

とライブらしい選手・客一体となった盛り上がりで非常に面白い会場でしたね(藁



場所が秋葉原ということもあり、近郊の方しか来れないのが難点ですが、もし機会があれば
1度見に行ってみるのをお勧めします( ´ー`)y-~~
絶対楽しめると思います。


ということで、TeamKATANAのみなさん。お疲れ様でしたm(_ _)m
さてさて、今回の会場となったリナカフェですが




なんか知らんけど、メチャ混み(;・∀・)
※後から知ったのですが、ビンゴ大会で盛り上がっていたようです(汗


ちなみに、本来のメインイベントである製品発表会は割愛します。


肝心のOCデモですが、まずはデュワー瓶登場。
P3270942.jpg




・・・デカ!!



あきらかに、30Lのデュワー瓶です。本当に(ry
瓶って始めて見たんですけど、結構ゴッツイもんでしたw
間違いなく大人2人で持ち上げるサイズですた。


今回チーム刀が目指す記録は、3DMARK03/05のHwbot記録で6位程度との事。
P3270945.jpg


まずは、一発目。構成は、670+戯画UD6+HD5870CF。
03と05を各々CPU6GHz、GPU1050MHz、メモリ1270MHzでなんなく完走。
P3270948.jpg   P3270944.jpg
   


これはwktk!!


そのままの勢いで、枡付きのVGAが登場。
P3270949.jpg


6GHz、1200/1250で早速トライしたのですが、落ちまくりの状態に(汗
6GHz→5.8GHzへ落としてみたり、メモリを緩めてみたりしていましたが、一向に( ´゚д゚`)アチャーな感じ。


続きますノシ

先週の土曜日に秋葉原のリナカフェで実施されたギガバイトの製品発表会に行ってきましたので
レポしてみたいと思います( ´ー`)y-~~



ちなみに、戯画そのものにはなんら興味がありませんので、
書くのはOCデモの方ですけどね(爆



とりあえず、ざっとおさらい。
今回のOCデモですが、P55オーバークロック大会で優勝された方がそのまま
“有名オーバークロッカーによる、世界1への挑戦!デモ開催予定 ”
ということになっていました。


ちなみに、おまいは家電のコジマかっ!と突っ込んだのは秘密です(爆


で、1位になられたBooooon氏は出られないとの事みたいで、この世界に誇れるうどん芸人殿
の登場とあいなったみたいです( ´ー`)y-~~




+   +
  ∧_∧  + これは期待ざるを得ない
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +




そうです。日本が誇るOC集団、TeamKATANAの大将が登場となったわけであります。
                       1266767513.png




続きますノシ
TJ-07(σ・∀・)σゲッツ!!しますた。
銀石のHDDマウンタも注文済で今頃飛行機か船の中なはず。

ようやく「お買い物ブログ」から脱出出来そうです( ;゚Д゚)y─┛~~

そんではノシ
パーツ撮りの為に雪華綺晶さんに教えてもらった背景紙(ラシャ紙)を買ってみました。
788×1091mmが2枚で500円弱とお安いのか高いのか、よ~わからんです(藁


被写体は、同じく今日買ったSH-03Bです。
P3220924.jpg   P3220926.jpg

紙+レフランプ(タングステン用)+携帯って構成なんですけど、中々思った通りの色にならないもんですね(汗
それでも、撮影している最中は面白かったですねぇ( ´ー`)y-~~
この辺がカメラの醍醐味だったりするんでしょうか?(汗


ちなみに下の写真は、今まで数年間(3年位?)使っていたSH904iです。
P3220922.jpg



とりあえず、今までご苦労様でした(-人-)


でわでわノシ


~追記~
肝心なことを書き忘れた。
携帯の待ち受けに出てくる奴について。


ひつじ、どっか逝かんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!
今日の昼も瀬戸うどんでうどんですた。





かま玉うどん(大)×かま玉うどん(大)
DVC00040_R.jpg

・・・・(大)でもそんな量がないので、2つでも十分食べられる量ですね。

でも、2杯目から卵がちょっとくどくなってきた・・・・_| ̄|○




とりあえず完食。ごちそうさまでしたm(_ _)m
なんでPCのブログがうどんネタをやってるかというと・・・・・。




大佐殿に負けてらんねぇヽ(`Д´)ノ





ってことで、会社の近くに讃岐うどん屋がオープンしたので行ってみました( ´ー`)y-~~
DVC00038_R.jpg


とりあえず、釜玉うどんを食ってみますた。ちなみに写真は撮り忘れました(汗
で。食った感想。



・・・・出汁しょっぱくね?讃岐うどんって出汁しょっぱかったっけ?(汗
つか、おいなりさんはいらんからご飯クレ!!ヽ(`Д´)ノ
(大)で吉野家の並どんぶりしかないってどういうことよ・・・(汗

まぁ味は悪くなかったんで、とりあえず通ってみようかと( ´ー`)y-~~

ほんじゃノシ
やっぱ年度末というのは忙しいわけですよ・・・。管理人もその一人だったりします。
長期休暇をおくれ・・・_| ̄|○


ってことで、今回はLabさんから届いた水枕をうpしてみますわ( ´ー`)y-~~


・EK-Supreme HF
EK-Supreme HF-1   EK-Supreme HF-2    EK-Supreme HF-3


・EK-FB ASUS Maximus III Formula - Nickel
EK-FB ASUS Maximus III Formula - Nickel-1   EK-FB ASUS Maximus III Formula - Nickel-2    EK-FB ASUS Maximus III Formula - Nickel-3


・EK-FC5850 - Nickel
EK-FC5850 - Nickel-1   EK-FC5850 - Nickel-2    EK-FC5850 - Nickel-3


水枕内に注水させてるクーラントはJingwayのUV Orangeですね。
オレンジでも十分綺麗なんですが、UV下での黄色も(・∀・)イイ!!


このシリーズ、次回はTJ-07を購入した時ですねぇ。今月の給料日に購入予定( ´ー`)y-~~
そしたら、本格的にXSの方でもWorklogのスレ立てしようと思っています。

ではではノシ
今回はご質問があったMDPC-Xでの購入についてです。
あくまで管理人が購入した流れなんで、その辺りはご了承ください(藁


流れとしてはこんな感じです。カード作る→Paypal登録→MDPC-Xで支払いをPaypalで注文→現物到着

MDPC-Xでは最初にアカウントを作成します。
自分の住所・氏名・メールアドレス・電話番号などを入力。携帯電話の場合090だったら(+81)90と
頭の0を+81に変更しておきます。これは荷物の届け先を指定するためです。

アカウント登録出来たら、実際に欲しいものをショッピングカートに入れていきます。
入れ終わると、「まだ買い物を続ける」「チェックアウトする」のどちらかを選択できるので
各々選んで下さい。

チェックアウトを選択すると、請求先と配送先が表示している画面に映ります。
大体の人は支払い先と配送先が同じなので、住所に間違いがないか確認します。
ちなみに、管理人は「0-12-3 XXXXXX △△△△△△-shi, Tokyo, 000-0000, Japan 」って感じで
登録しています。

で次を選択すると、配送業者の選択の画面が出てきます。
自分が注文した量だと、「Deutsche Post」だけになりました。ものすごい量だと違う業者になるんかな?(汗

で、次を選択すると「支払い方法」はどちらにする?とのメッセージが表示されます。
「Paypalか「Prepayment via bank-transfer」の2択になりますが、後者は確か銀行を通した国際送金だったと
思います。郵便局で出来たっけな?(汗

で、最後に最終確認とコメント欄があるので、何か書いてみるのもありかも???
中の人(Nils)が後ほど、登録したメールアドレスに対して返信コメントをくれたりします。
Nils曰く、日本が結構お気に入りのようです(藁


ってことで、大雑把ですが管理人はこんな感じで購入しました。
個人的な感想ですが、このサイトの英語は機械翻訳でも素直に変換出来る言葉を選んでる感じがします。
一つ一つ翻訳していくと、案外簡単に買い物出来ました( ´ー`)y-~~

では、今回はこの辺りでノシ
