極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もうスリーブを延々と被せる仕事はいやだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



週末はずっとスリーブを被せておりました・・・O| ̄|_
まだ7割程度しか終わっておりません・・・O| ̄|_





これが、中々大変なのですよ。本当の「フルスリーブ化」ってのは。
こんな感じでやっております。
P2280780.jpg

ほんと根気との勝負ですわ。・・・・ちなみに管理人は持続力のない人間です(爆

ってことで、今日までのWorklogをうp。
・風主
P2280789.jpg


風主がそうなんですが、電源供給用のケーブルって細いケーブルを使ってるんですよね。
細いケーブルを個別にスリーブ化すると、結構モッサリするのですよ。
で、こんな感じにまとめてみました。
P2280793.jpg

4本のケーブルを1本のスリーブで被せて、大4ピン側を細工。
各々のケーブルに収縮チューブを被せて、その上からSATA用の収縮チューブを被せてます。
これで少しはモッサリ解消できたかな?(;・∀・)

・120mmファン3つに80mmファン2つ・UVライト2つ
P2280797.jpg

って今回のLogは終了。



そうだ、書き忘れ。
noeru殿XSの件は任せました~~ノシ

後、真央タソの涙にかなりやられました。
よくやった!!頑張ったよ!! 次回オリンピックであの子見返えちゃれ!!

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  XtremeSystemsに登録しても
  |     (__人__)    |    「権限ないよ」って毎回言われるお・・・
  \     ` ⌒´     /



まさに今↑状態ですorz


「Register」から登録してら指定したメアドにきちんとメールが来ました。
メールにあった登録用IDとアクチ用IDも入れて、「これで登録完了だ!!」と思ったわけですよ。
したら、PMの画面に行こうが、レスしようがスレ立てしようがすべて下の画面になってしまいますつД`)
おまけにmemberlistにも名前がありません・・・。

無題





誰か正しい登録の方法教えて~ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
昨日から出張中な管理人であります( ´ー`)y-~~

XSにうpさせてからこっちにうpしようとしたのですが、XSの登録がうまくいかんもんで、
先にこっちでうpしてみます。
24ピン・8ピン・SATAケーブルだけは日曜日にスリーブ化を終了させていたいましたよと。



・ATX24ピンケーブル
P2200762.jpg

・EPS8ピンケーブル
P2200767.jpg   P2200772.jpg

・SATAケーブル
P2200775.jpg

・ライトアップ
P2200777.jpg   P2200779.jpg

なかなかうまく撮影出来ないもんですな(藁



それにしても、MDPCのスリーブケーブルは流石ってところです。
下の写真は、PPCSのPETスリーブケーブルとの比較。

まず、繊維の密度が違います。
ハサミで切るときに特に感じたのですが、PPCSのは普通に「サクッ」と切断出来るのですが、
MDPC製は、「ッバサッ」ってちょっと固めの物を切る時の手ごたえ。
チューブそのものの硬さが違うんでしょうね( ´ー`)y-~~
P2190752.jpg


ってことで短いですけど、今回はこれでノシ
とりあえず完成したスリーブをXSにあげようと思っているのですが、なんかうまくいきません(´・ω・`)

登録は出来たみたいなのですが、アバダー登録とフォーラムにカキコしようとすると、
「お前はまだ権限がないよ」みたいなメッセージが・・・・。
登録後すぐにカキコってのは出来ないんですかね?(;・∀・)

Nilsに感謝のコメント入れたいんだけどなぁ・・・。
スリーブキタ━(゚∀゚)━!

ってことで、久しぶりの更新でございます。


もうね、MDPC-X仕事速いっすわw
15日の昼に注文して今日届きました。4日間ですよ!!


今回注文したのは、Sleeve SMALL - YELLOWとSleeve SATA - YELLOWとそれぞれのヒートシンク。
P2190749.jpg   P2190748.jpg

Sleeve SMALL - BLACKとそれようのヒートシンクにCable-Management-Clip - BLACKの中と小。
P2190747.jpg   P2190755.jpg


で、MDPCと言ったら(・∀・)m9 コレダ!!
P2190756.jpg

さすがわかってらっしゃるw
今回、laevaniraって名前登録した際にしか入れていなかったのですよ。あえてこの名前って指定していなかったし。
まぁ女性で書かれているのはご愛嬌ってことで(藁



で、なんとオマケがついてきました。Sleeve SATA - BLACKとそれ用のヒートシンク。
P2190754.jpg


。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありがとう Nils!!!


この恩義、きっちりとしたスリーブSATAケーブルを造ることで恩返し致します(`・ω・´)

ってことで、今回からMDPCを意識したTJ-07を造るべく、Liquid Cooling Worklog~ Moonlit TJ07B~
シリーズ始まります。

最後に、
Thank you really,Nils!!!
次期メインPCのパーツを魚竿中の管理人であります( ´ー`)y-~~

今までASUSはちょっと・・・・って敬遠してきたのですが、P55のフルカバーニッケル仕様水枕があまりに
種類がないのでM3Fをチョイスしてみました。

P2140737.jpg   P2140739.jpg   P2140742.jpg

話は変わりますが、ASUSがちょっと・・・って感じていたのは、最近多フェーズ仕様の板を出している
処ですね。20とか30とか。



・・・・・なんかうさんくさい(;・∀・)



まぁASUSじゃなくてGIGAもそうだったりするんですけどね(藁
後板に気になる点があったのですよ。下の写真。

P2140743.jpg



・・・・・CPUの何がレベルうpするんですか?(藁


まぁ冗談はさておき、ASUSの板を買ってビックリしたのは「日本語マニュアル」が正しい日本語になってる
ところですた(爆
「初めて自作PCを作るんです」なんて方にはこういうのが、ありがたかったりするんでしょうね。
少し感心しました( ´ー`)y-~~


ってことで、今日はおしまい。
他に買ったパーツは次回に持ち越しですわ( ´ー`)y-~~

でわでわノシ
クリスマス中止のお知らせを以前出しましたが、今日はバレンタインデーなわけですよ。



ってことで、


バレンタインデー中止のお知らせ
今年限りでバレンタインは中止になりますた。

つか、バレンタインって本来、何かの日だったんですかね?
それか周知の通り、製菓会社の売り上げうpの為?



ってことで、明日はまじめに書きます_| ̄|○

それより横浜ソフよ~~、明日の昼までアレを残しておいてくれ~~!!
じゃないと、また魚竿しなきゃならん・・・。

最近Twitterって言葉をよく聞くようになったのですが、
それに付いていけない管理人であります('A`)

Twitter自体は別段どうでもいいですし、ショップ殿やメーカー殿等には都合がよいツールなのでしょう。
コミュニケーションツールとしても、上々なんじゃないですかね。





で、ぶっちゃけ「~~なう」ってなんですか?
誰が最初に言い出したのかよくわからんのですが、意味がわかりません(爆


iphoneが発売された時だったかな?このお方と似たような匂いがしますん。

              __,      ノ}      _,
              ヾミ、   ,イl|      ,ィツ
                ヾミ、 ノリlj';   ,ィ彡イ
                 〉ミミⅥ杉ハ='杉彡"
                 '^".:.:.:.:.:.:.::.:`丶{
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ヾミ三ニ≡=-ッ-
                /       :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.彡''"´ ̄
          r==〈r==≦ミ    :.:.:.:.ヽ.:.:.}
          {:.::::儿_:::::.:::.:}}≠======--、:}
             弋彡'iゞr-=彡      f⌒ハ
           レ;;公^;ヽ    . : :.: :. r' リ
           爪rェェ弍   . : :.: :.:::.r-イ
           川ーニ´jj{  . : :.: :.::  : イ
              巛爪z从}     ∠ニ=ヘ
           ゞ巛巛lリ _  _,∠二二、\
              ̄ {/ ̄      \ \
              /           ヘ. ヘ
             /             ∨ ,ハ
              { __ 「::レフ r::v‐ァ    く::∨ '、
             /(::c' |:::;〈  〉:::/       `ヘ  |
             {ヘ `¨└^¨ `¨´     Y'   | |
            /.ハ            |   | |
        世界的ですもんね       |   | |
          乗るしかない このビックウェーブに!




Twitterの話は終了。

お次は、チラ裏のチラ裏。
Clarkdale面白そうだなぁ。廻してみたいなぁ・・・(´・ω・`)

部品が到着するまでネタもないので、今回もチラ裏。


自作PCと水冷と私(爆
管理人が自作PCを始めたのはシャトルのG33チプセトモデルが発売された頃だったりします。
2007年の夏だったけな?作るきっかけは忘れますたw



水冷は2008年後半位からやり始めたかと・・・。
おもいっきり「光らせたい」ってのと「冷やしたい」ってのが理由ですかねぇ。

ちなみに、参考にしたサイトはLabさんは当然として、ハーフインチ倶楽部鉄人に続け!!ですね。
特に後者の2サイトに関しては、見るだけで面白そうって思ったもんです( ´ー`)y-~~
この時代に水冷とめぐり合いたかったというのが、正直なところだったりしますw
今の国内で水冷が手軽に購入出来たりするのは、この時代の方々の努力と情熱の
賜物だったりするので、感謝感謝であります。



それとたま~に、「最近水冷始めたものです」的なお言葉を頂くのですが、管理人は
「自作PCも最近始めた人間」ですので(汗
おまけにOCに関しては、数回程度の人間でございます_| ̄|○


去年になってからは、ここを意識するようになりますた。
とにかく、「やってることの次元が違う」と愕然としました(今もですがw
管理人もいつかは、ここで世界のすごい人達と作品について語り合ってみたいなぁと思ふ。


で、最近。
・・・ぶっちゃけ、Moddhing1番でパーツが2番だったりします(爆
どれだけ美しくPCケースを造るか、スリーブ命(ヲイ
なんでプラットフォームはあまり気にしていないです。

ただ、極冷も面白そうだなとは思っていたり・・・・。まぁ実家にいる間は難しいと思いますが(;・∀・)
LN2を家に入れたら、両親失神しそうだし(;・∀・)


って今日は長いチラ裏でしたけど、ここまでノシ
Win7杯に見事落選した管理人であります(爆
まぁ結果はいいのですよ・・・。参加する事に意義があるわけで・・・。

Win7杯に当選した皆々様、オメデトウございます!!

個人的には、入選した作品の中では、極冷な方・MINI-ITX+コルセア水冷の方・noeru殿
シャトルピンクの方は納得な感じで、流石と思いますた。
・・・・他は良くも悪くも「普通」じゃね?って思ったのは秘密です(爆

それにしても、相変わらずDOS/V様の手際は悪いございますな(藁
期間中にレギュレーション変更しちゃまずいでしょ(汗











まぁそれは置いといて・・・・。

TJ-07に入れるパーツ類が決まりますた( ´ー`)y-~~
これらですわ。ママンとVGAはもちろん水冷化させますよと。
K0000057071.jpg   K0000059897.jpg   K0000068116.jpg


後は、MDPC-Xにスリーブ注文しないといかんのですが、カード作成から始めないと・・・(;´Д`)

それはそうと、XSって機械翻訳しか出来ない人でも参加できるもんなんですかね?
何方か教えて欲しいところです(;・∀・)


ってことで今回はおしまい。


