極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

覇気のないダラダラした週末を過ごした管理人であります(;´Д`)

まぁ今回はチラ裏です。

メインPCであったEVGAのP55が死亡確定になってしまったので、次期メインPCをどこの板にするか
迷い中だったりします。
で、新調するだからチップセット周りの水枕は・・・・



ニッケル+アクリル仕様フルカバータイプの水枕が使いたい!!ヽ(`Д´)ノ


・・・・ちなみにASUSのM3F用は販売されているですがパス(´・ω・`)


ってことで、EKの中の人(多分Eddyさん?)へ


EVGAかDFIのP55ママン用フルカバー水枕販売してくれYO!!


とメールしておきました。1個人の要望に対して「いいよ!!」と返答する事はないんでしょうけどね(;・∀・)

EKからのメールって、向こうさんが暇?な時は数時間後に返信されてきたりするんですよね。
忙しそうな時は1週間位掛かっていた気が・・・。


ほんじゃ!!
今回はWin7杯向けの作品に使用したスリーブ関係のお話。
一応、今回でWin7杯シリーズは終了となります( ´ー`)y-~~

今回使用したスリーブ?なんですが、見ての通り「白と赤」にしています。
白に関しては、結構探すのに苦労しましたw
00005_20100113221357.jpg

・白い奴
日星電気のシリコンガラスチューブの3.0mmを使用しています。
Techflexのメッシュケーブル等とは違い、「縄や紐」に近い感じです。ある程度「コシ」があり、
ケーブルが「スルスル」入っていく感じ。逆にメッシュチューブの様に、チューブ自体が広がる事はないですね。
「縄や紐」に近い製品の為か、中の電線が透けて見える事はないです。

・白い奴の熱収縮チューブ
HIT TUBE 4.0mmを使用しています。
この熱収縮チューブ「ゴム」に近い感じで、多少伸び縮みするんですよねぇ。
もちろん収縮しますw

両方の品の購入した店舗ですが、秋葉原に店があるオヤイデ電気さんで店舗はもちろん通販もやっています。


・白い奴(残り)と赤い奴
00009.jpg
白い透けてる奴と赤い奴がそうです。
スリーブはTechflexの白と赤の1/8インチをPPCSで購入。
熱収縮チューブは、同店の白と赤の1/4インチを使用しています。
最初は1/8インチで行けると思っていたのですが、SST-ST75F-Pの使用している電線が太い為か挿入できず。


今回使用したスリーブ関係はこんな感じです。
ダメ元で使用した白い奴ですが、「意外に使えるじゃん」って感じでした。
これで、もうちょっと光沢があればいいかなぁとは思いましたがw


ってことで今回はこれでお終いですわ( ´Д`)ノ~
今回は後日談ってことで。
まぁ阿鼻叫喚の話ですわ(>'A`)>


メラですよメラ!!(爆

え~もう大変だったわけですよ。
本来こっちを出展しようとしていたUT X58の8ピソ周辺からメラですよ!!


誰も魔法なんて唱えてね~よヽ(`Д´)ノ


まさに死亡確定!!
P1180732.jpg   P1180733.jpg

とりあえず昇天していったUT X58に(-人-)



あっ、忘れてた。
ちなみに、我家のEVGA P55とHD5770・5750も
各々昇天して逝ったっぽいです(-人-)





そうそう、今回のwin7杯の為に飛んでいった諭吉様の枚数なんですが、
多分昇天した分も含めて20枚位・・・・・。
DOS/Vパワレポ様。
この貧乏人に何か恵んでやってください(TдT)




そのってことで、Win7杯向けのマシンが無事?に完成したのでアップしてみますわ( ´ー`)y-~~

続きを読むからどうぞ。
そちらに色々とかいておりまする。

[Windows 7杯 自作PCの祭典 2009-その7-]の続きを読む
阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ!!(>'A`)>

・・・・いやホント色んな事があったのですよ_| ̄|○



泣くに泣けないっすわ(TдT)



とりあえず、SS関係はキャプチャ出来たので、後は本体の写真のみって感じ。
時間もないので、明日あたりにでも撮影して投稿しますわ。



今日から日帰り出張が数週間連続する管理人であります。


明日も朝早いので寝る!!
っつことで年があけて2010年となりました。
去年から始めたこのブログ、なんとか1年続けられました。
これも、拝読してくださるみなさまのおかげでございまする_| ̄|○

ってことで、今年もマイペースにやって逝きますので、宜しくお願い致します。
