極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

今週から出張中な管理人であります( ゚Д゚)y─┛~~

ってことで、先週末にSR1とEK-Supreme LTをIYHしたので、先行してCPU水枕の圧損だけを
測定してみました。
LTはSupremeのライト版であり、複雑なチャネル構造はしていません。その分価格もお安め。
結果は「続きを読む」からどうぞ。
[CPU水枕圧損測定-その2-]の続きを読む
ちょっとテンプレートを変えてみました(・∀・)
前の記事がちょっと読みにくくなってるかもしれませんが、勘弁して下さい_| ̄|○ il||li


で、話は変わります。
ボチボチパーツの圧損を測定しているのですが、やっぱパーツ類(測定対象)が少ない
んですよね(´・ω・`)



ってことで・・・・
無題



 ゚     *. (_ヽ      + ラジエターとCPU水枕をイヤッッホォォォオオォオウ!
 '  * ∧__∧| |  +      給料少ないからもう財布が寒いけどストンはしないぜ!
   . (´∀` / /       。 
  +  y'_    イ    *            
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  

今週は早朝から家を出て帰宅の時間も遅いので、かなり眠かったりします('A`)y-~

話は変わって、CPU水枕の圧力損失を測定してみました。
・・・ただ測定対象が少ないんですよね(´・ω・`)
そんでも予想外ってのは言いすぎですが、少し驚いたデータが取れましたよと。


・・・チップセット水枕はそれなりにあるんですけどね( ゚Д゚)y─┛~~
[CPU水枕圧力損失測定-その1-]の続きを読む
世間様では3連休最終日なのに関わらず、1日中データを取り続けた管理人であります('A`)

で、データ採取がエライ面倒('A`)y-~

まぁ色々とあったのですよ。
EK-Supreme(金色)の圧損がNexXxoS XP lightやFULL CHROMEより低かったり、DDC-3.15が
試験中に死亡したりとまさに阿鼻叫喚の嵐(>'A`)>


きれいな姿してるだろ。死んでるんだぜ、これ
PB230617.jpg




・・・ OTL ヤッテラレン
今現在もちょっとハマっていますが、なんとかデータが取れたので早速レビューと行きたい
と思います( ゚Д゚)y─┛~~

今回は、Black Ice GT Stealth 120、240、240Xflowの3種類になります。
[ラジエター圧力損失測定-その1-]の続きを読む
・・・・・眠い('A`)
・・・・・とにかく眠い('A`)
現在の時間、3:50くらいであります('A`)

原因はこれです。
PB210615.jpg   PB220616.jpg


・・・・もうロガー回収の時間だ。
データ平滑化しないと・・・。
ここんところ金欠なので、まともな買い物も出来ない管理人であります(;´Д`)

久しぶりにこのブログを確認したら、アクセス数50000件を超えてました。
これもひとえにみなさんのご支援の賜物と深く感謝するところです。
内容の薄いブログですが、これからも生暖かく見守ってやってくださいw


話は戻りますが、次期テストステーションの構成が決まってきました。
3分ステンレス配管+PT1/2のバーブ+キーエンスの電磁式流量計+ロガーで落ち着きそうです。
来週末か再来週には、パーツの圧力損失データが取れればいいかなと。
測定データも、Koolanceのフローメーター(INS-FM17)に比べて信頼性の高いものが取れるかと
思っています。

ではでは( ´Д`)ノ~
今日のカテゴリはテストステーションだけど、中身はチラ裏程度です。

雪華綺晶さんが水冷パーツをIYHしているのを尻目に、管理人はテストステーションの更新プランを
魚竿中だったりします。金欠なので、中々IYH出来ないのですよ(;´Д`)
・・・・しかし、雪華綺晶さんよくお金あるなぁw

今の処、フィッティングの選定に頭を悩ましているのですが、道は開けそうな気が・・・。
ある程度まとまったら、Labさん処にお礼の報告入れておかないと。

話は変わってKeyenceの流量計欲しいんですが、あれ1台でミドルスペックのPC1台組める
んだよなぁ・・・。
手を出すべきか否か・・・・(;´Д`)
ってことで、放置していたJingwayの400Nのレビューになります。
今回は揚程を測っていません(;・∀・)
その代わり動作音に絞ったレビューとなりますので、動画付です。
[Jingway DP-400Nレビュー]の続きを読む
アイリスオーヤマからメタルラックと、Labさんからはチューブとフィッティングが到着したので、
早速組立ですよと( ´ー`)y-~~
[Clearflo Tubing ID3/8-OD5/8レビュー]の続きを読む
