極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

お久しぶりで御座います。
ツイッターで少々呟いたのですが、先月末から静岡出張中で御座います。

話はそれるのですが、最近はOCはもとより自作PCからも離れてます。ショップのHPを見る程度ですかね。
というのも、私事で恐縮ではあるんですが、人事考課の話が来ておりそちらの対応が(汗
又、それとは別に元々自分で取りたかった資格がありまして、今はこっちの勉強に勤しんでいる感じです。


で、その資格なんですがCCNAでございます。一気にCCNAではなくICND1→ICND2の2段階で行こうかと・・・。
まぁNEの方からすればCCNA(笑)なんでしょうけど、普段から「筐体が~」とか「計装信号が~」とか「サーバが~」
と障害対応や機器調整をやってる人間からすると結構大変ですw

別に人事考課の為にやってる訳ではないんですが、NW関係の障害になると技術部門に問い合わせする
事が多々あり、これをなんとかしたいなぁと思ったのが半分。後は自分の為が半分。
まぁどっちにしろ勉強して損は無い分野です。


Sandy-Eが11月中発売?なんて話もあるそうですが、現状だとすぐに手を出す事はなさそうです。
ただ合間合間でちょこちょこと触りたいとは思っています。

今回は駄文で申し訳ないですが、今後は今まで以上に更新が遅くなりそうです。
それでわ~。

ちと体調不良でブログの更新も億劫になってしまって・・・(汗

この時期って前もこんな事があった気がしますが、胃か腸が妙に痛くその影響だと思うんですが
背中全体がめっちゃ痛い状況でございます。
いや~胃がパンパンなせいなのか、食欲不振でビールも1缶空けられるか微妙なところ。
飲むと確実に背中が痛み夜中起きてしまう始末orz

まぁそんなこんなで、来週末でとりあえず仕事もひと段落し若干有給が使えそうなので、
有給+週末で通院生活になりそうですorz

ボチボチベンチも再開したいなぁ・・・。


それでは、皆さんお体だけは大事にしてくださいまし~ノシ


【Raid1で再インスト中】

    ∧,,∧  ∧,,∧  お宝動画大丈夫かよ?
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 動画より画像だろjk
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'  鯖用HDD使わなくて大丈夫かよ?
          



前々からHDDから異音がして不調なファイル置き場。
昔から貯めていたお宝動画等が㌧でしまったら不味いので、土日かけて新規構築中。

P1304706.jpg   P1304707.jpg

530+Intel板(H57)+マスタードシード社のJMAX JX-FA300B+緑1TB×2台(オンボRAID1)
ケース前面ファンを交換するに辺り、ファンの取付方法は微妙かなと思いましたが、他は手ごろな価格も含めて中々。
後はバックアップ用のお安いHDDケースを購入するだけ。


私事ですが、早朝から出かける作業も終わったので少し休憩中。まぁ年度末まで平日忙しいのは変わりませんが・・・(爆
ということで来週からまたぶっかけ開始で御座います。


それでわ~

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

NNYL017.jpg


後数時間となりました。

今年1年色々とありましたね・・・。
PC以外は何もない一年でしたが、PCでは水冷パーツの検証やらケースMod製作やら、
XSへの登録やら。

それでも、一番は極冷の世界に足を踏み入れた事・・・。
これが一番だったような気がします。
無職になったとか怪我や病気をして入院したとかが無ければ、来年も極冷で走り続けるつもりです。


極冷の世界では、duckさん、大佐殿、Gyrockさんを初め色々な方々に、
水冷の世界では、雪華綺晶さん、MAZ殿、Noeru殿やCoolingLabさん等
色々とお世話になりっぱなしな一年でした。

この場を借りて、御礼を申し上げますm(_ _)m


未来の事は誰にもわかりませんが、それでも無病息災に一年を過ごせればなぁと思います。
後、ダイエットにも励まないといけないっすね(汗
後彼女もほすぃ・・・(爆


また来年も色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、宜しくお願い申し上げます。


それでわまた来年~ノシ

今年もこの日がやってまいりました。





クリスマス終了のお知らせ。

img_0496.jpg






今年以降のクリスマスは終了しました。

可愛らしい女子が必死こいて商品を手持ちで運んでいる姿は○。
コージーコーナーでキャッキャいいながら並んでいるカプールは爆発しちまえ(爆

サブちゃんは全く関係ないですが、浜松に来ております。

DVC00110.jpg


何故銀行という突っ込みはなしで(爆



静岡市内は腐る程行っていますが、浜松は初めてですな。良いんだか悪いんだか・・・(汗
で、今宿泊しているホテルですが・・・・


DVC00111.jpg


クリスマスなお宅が眩しい位思いっきり住宅街の中です(爆


近くの居酒屋はホテル地下1Fのつぼ八のみで、ホテルの隣は中学校とまぁ~平和な街そのものです。
甘美な匂いなんぞ全くありません(藁
まぁ接待なんぞ無縁な立場ですし、背広着るお仕事に就いている訳でもないので、
詰所みたいなホテルじゃないだけマシってことでしょうかw


本題。

何故ここまで来てつぼ八で飲まなきゃならんヽ(`Д´)ノ

ということで、生2杯に焼き鳥+枝豆食って早々と退散。部屋で飲む事に・・・。

DVC00112.jpg

一番搾り+おにぎり+パスタに、毎日飲んでる野菜ジュース。
一応これでも体には気を使っております(藁


そんでわ~。
掲題のイベントへ行ってまいりました。

きっと密度が高いんだろうなぁと思い、デジイチはあえて持参せず体一つで特攻。
場所はリナカフェだったのですが、相変わらず野郎密度が高いっすなぁ(藁
イベント内容に関しては、impressascii等で記事になっていますので、そちらを見て下さい。


で、素人ながら思ったことを・・・・。


相変わらず升6本は「恐ろしい何か」にしか見えない(爆

CPU×2+SR-2+GTX5804SLI+AX1200×4の構成でよく起動出来るもんだと、少々引き気味(汗

やはりこういうシステムの場合、イベント時間は日単位なんだろうな・・・難しいっすね(汗


そうそう、Vantage中のヌルヌル動く映像を見てワクテカしていたお客さんが印象的でしたねぇ。。。
普段見られない?ヌルヌル動くベンチ動画に興味ある方多いんですかねぇ???


イベントの準備で色々と阿鼻叫喚の地獄絵図な状態だったとお聞きしております。
関係者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m


~おまけ~
NABEさんとGyrockさんにご挨拶出来て一安心(藁

「NABEさん富山からつなぎで来たんだぁ・・・・」と秋葉でつなぎと言えば「アレ」
を思い出して初見少々引き気味になったのは内緒です(核爆

Gyrockさんの飲酒中も別段普通な感じでちょっと意外・・・。
まぁ大して呑まれてなかったからなんでしょう。

お二人とも素で面倒見のいい人だなぁと思いますた。

宿題なのか第一関門なのかよくわかりませんが、突破しないとあかんでしょう。
それが先?に繋がるのなら尚更なことで。

今の私生活??で無茶は出来ないので、今の環境/機材でコツコツと行きまする。
楽しみでもあるけど、硬い頭から煙が出そうな予感がしますが(藁


ということで、サンディ/その他は保留の方向で・・・・(汗

事前の予告通り撮影してきました。仕事中に何をしているという突っ込みなナシです(爆








もえあが~れ~もえあが~れ~もえあが~れ~ガンダム~


1.jpg   2.jpg   4.jpg


6.jpg    7.jpg   8.jpg


9.jpg   IMG_1019.jpg   10.jpg


11.jpg   12.jpg   13.jpg


20.jpg

