極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

久しぶりに触ったE659ですが、何かが変です(爆



というのも、CPU-Z他でBCLK=194MHz↑を表示してくれません(汗



時系列順に追っていくとこんな感じ。

BIOS焼き→OSインスト→ドライバ→Appインスト

まぁ普通の流れで御座います。
んで、ちゃちゃっとOCしていくのですが、194MHz辺りで表示が(ry
色々と調べていくと・・・

EVBOT:194MHzを超える表示もするし、クロックUPも受け付ける。
CPU-Z:194MHz前後でNG
E-Leet:CPU-Zと同じ。
CPU-Tweaker:〃


よくわかりません(爆


んで、諦めるわけにもいかないのでチプセトのドライバやらNvドライバやらをインストし直し、
何度かBIOSを焼いていくとふとautorunc.exeの中身にUD3Rの奴が残っている事に気づきます・・・。




          |
      \  __  /
      _ (m) _ピコーン
         |ミ|
      /  .`´  \






一からUSBメモリ造りなおしますた(汗
で、鼻息荒く意気揚々とBCLKを上げていきますが、




撃沈(核獏





Gyrockさん処で使用した際はUD3RのSSDを流用し問題なく上がったのですが
一体何が原因なんでしょう・・・。

とりあえず、BIOS3つとも綺麗に焼きなおして、そこからOS入れ直しますが
どうも頭が付いていかないようなので、これから寝ます(汗

今日中に直ってくれるといいんだけどなぁ・・・。



【1/3 11時追記】
お早うございます(爆



解決しますた!!



有難うございましたm(_ _)m


今回のはありゃそうだったっけ??な感じでしたが、他事項も
何か変な事をすっかり忘れてるなぁ・・・(汗

内臓系が落ち着いて、買い物済ませたらまた回し始めます。

それでわ~



アッー!!!




PC124619.jpg





使えるかは不明ですが、別スロットはOKなのでこのまま使用。

ぶっかけの結果は別記事で。
約半年後にはサンディたんが出るというのに、今更ながらゲッツしてきました(藁
もちろん655K(L011B513)も一緒です。


150263423.jpg



給料日前だというのにえらい散財です(涙





今更E659買ってきた理由ってのは簡単で、

・E657は廻しに向いていない

・サンディたんは置いておいて、OCのノウハウをしっかり押さえておきたい



前項のは大佐殿のブログでもpeterさん曰くって形で紹介していますし、先日のUSTライブでも
その話は出ていたかと思います。
後項は文章通りで、素人が廻すってんだからプラットフォームなんぞ気にしてられません。
少しでも吸収出来るものは吸収しておきたいからですね。


まぁとりあえず起動確認は済んでいるので、王石なメモリの耐性チェックを済ませてから
週末にドラエタで冷やそうかと思ってまする。


そんでわ~ノシ
次期メインPCのパーツを魚竿中の管理人であります( ´ー`)y-~~

今までASUSはちょっと・・・・って敬遠してきたのですが、P55のフルカバーニッケル仕様水枕があまりに
種類がないのでM3Fをチョイスしてみました。

P2140737.jpg   P2140739.jpg   P2140742.jpg

話は変わりますが、ASUSがちょっと・・・って感じていたのは、最近多フェーズ仕様の板を出している
処ですね。20とか30とか。



・・・・・なんかうさんくさい(;・∀・)



まぁASUSじゃなくてGIGAもそうだったりするんですけどね(藁
後板に気になる点があったのですよ。下の写真。

P2140743.jpg



・・・・・CPUの何がレベルうpするんですか?(藁


まぁ冗談はさておき、ASUSの板を買ってビックリしたのは「日本語マニュアル」が正しい日本語になってる
ところですた(爆
「初めて自作PCを作るんです」なんて方にはこういうのが、ありがたかったりするんでしょうね。
少し感心しました( ´ー`)y-~~


ってことで、今日はおしまい。
他に買ったパーツは次回に持ち越しですわ( ´ー`)y-~~

でわでわノシ
タイトルからしてなんのこっちゃって感じですが、DFI DK P55からEVGA P55 SLIへ
変更した管理人であります。
[さよならDK P55こんにちわP55 SLI]の続きを読む
ってことで、DFIのP55板であるDK P55-T3eH9を購入してみました。
DDR3環境がX58しかなかったので、CPUとメモリも同時に買ってきましたよ( ´ー`)y-~~
[DFI LP DK P55-T3eH9着弾]の続きを読む
タイトルの通り、FOXCONN G45M-Sを買ってみました( ´ー`)y-~~
[FOXCONN G45M-S]の続きを読む
