極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

まずは大佐殿、Gyrockさんおめでとう御座いますm(_ _)m

32Mの時点で6位だったので、「あ~石の引きが悪かったのかなぁ」とハラハラしていたのですが
3Dで逆転→1位という処がスゲー!!と思いましたw
Piで逆転したらここまで驚かなかったような気がします。

~7/10追記~
APAC決勝の模様ですが、同行していたITmediaさんの記事が熱く面白い記事になっておりました。
こちらからどうぞ~。

・勝てるのか日本! 「MOA 2011」APAC決勝!!(ITmedia)

それでわ~。
掲題の件、25日(土)にOCWさんにて開催されたMASTER OVERCLOCKING ARENA 2011 JAPAN FINAL
ちょっと行ってきました。

デジカメを持参していなかったので、大会の模様は下記の各メディアから覗いてみて下さい。

IMPRESS
・ASCII


個人的な感想になります。
「大会」というのは前提なんですけど、その中にも和気藹々というか結構フランクな感じ。
メディア、クラマス、G.Skillの関係者さんも途中でチラホラと見かけ中々注目のイベントの様でした。
MSIェ・・・という空気っぽい何かがあったのはご愛嬌ということで(藁


ただ、要望というか見てる側からすると「どうもなぁ・・・」とう点もありましたねぇ。
これは色々な諸事情があるかと思うんで難しい話だとは思うんですが、



会場内が狭い(爆



というのも、店舗内のセッティングの都合上各競技者のモニターがお客さん側から
見られなかったんですよ。(大会なら当たり前?)
店舗の外からガラス越しにモニターを見ていたお客さんや、入り口が閉まっていたせいで
中に入らず帰ってしまったお客さんもいた位です。
公開な大会であるならば、やっぱ競技者達のベンチ中のモニターを色々と見たいと思うのが
常でしょうし。


総括~。
ベンチをやる人間からすると、やはり生なイベントというのは見てるだけでも面白いですねぇ。
生意気な言い方ですが、いいカンフル剤になりますm(_ _)m
まぁ見てる側だから言えるんでしょうけど(汗



後、大会の関係上無理な話なんですけど、XPな32Mが見たかった(爆



余談ですが、7Tさんのアレが寂しそうに店舗入り口のテーブルに無造作に置かれ、
しまいには店舗入り口にこうなっていたらしいのをご報告しておきます(爆

枡付VGACFでのトライで( ´゚д゚`)アチャーな状態になっていたのですが、

大佐殿曰く、絵板(VGA)じゃね?

と結論つけたみたいで、とりあえずセカンダリのVGAを取り外し再トライ。しかし、まだ不調。


時間的には6時には終了しなければならない状態。
チーム刀のみなさん総出で改造VGA枡を外して、空冷5870CFに戻して05のアタック。

今回一番いい成績だった05の写真です。
P3270950.jpg

この記録が出た瞬間、周りのお客さん含めておおっ~~~~!! との歓声。
自分も思わず声を上げてしまいますた(藁


上の記録の後にもう1回トライしていたのですが、こちらは途中でフリーズ。
これにて時間切れとあいなりました( ´ー`)y-~~




このようなデモを生で見たのは初めてだったのですが、すごく面白いものでした。
自分の隣にいた若い方(10代なのかな?)がかぶりついて見ていたのが印象的でした。


ベンチでフリーズする度にうああああぁぁぁぁぁぁ!!!!
完走する度におおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

とライブらしい選手・客一体となった盛り上がりで非常に面白い会場でしたね(藁



場所が秋葉原ということもあり、近郊の方しか来れないのが難点ですが、もし機会があれば
1度見に行ってみるのをお勧めします( ´ー`)y-~~
絶対楽しめると思います。


ということで、TeamKATANAのみなさん。お疲れ様でしたm(_ _)m
さてさて、今回の会場となったリナカフェですが




なんか知らんけど、メチャ混み(;・∀・)
※後から知ったのですが、ビンゴ大会で盛り上がっていたようです(汗


ちなみに、本来のメインイベントである製品発表会は割愛します。


肝心のOCデモですが、まずはデュワー瓶登場。
P3270942.jpg




・・・デカ!!



あきらかに、30Lのデュワー瓶です。本当に(ry
瓶って始めて見たんですけど、結構ゴッツイもんでしたw
間違いなく大人2人で持ち上げるサイズですた。


今回チーム刀が目指す記録は、3DMARK03/05のHwbot記録で6位程度との事。
P3270945.jpg


まずは、一発目。構成は、670+戯画UD6+HD5870CF。
03と05を各々CPU6GHz、GPU1050MHz、メモリ1270MHzでなんなく完走。
P3270948.jpg   P3270944.jpg
   


これはwktk!!


そのままの勢いで、枡付きのVGAが登場。
P3270949.jpg


6GHz、1200/1250で早速トライしたのですが、落ちまくりの状態に(汗
6GHz→5.8GHzへ落としてみたり、メモリを緩めてみたりしていましたが、一向に( ´゚д゚`)アチャーな感じ。


続きますノシ

先週の土曜日に秋葉原のリナカフェで実施されたギガバイトの製品発表会に行ってきましたので
レポしてみたいと思います( ´ー`)y-~~



ちなみに、戯画そのものにはなんら興味がありませんので、
書くのはOCデモの方ですけどね(爆



とりあえず、ざっとおさらい。
今回のOCデモですが、P55オーバークロック大会で優勝された方がそのまま
“有名オーバークロッカーによる、世界1への挑戦!デモ開催予定 ”
ということになっていました。


ちなみに、おまいは家電のコジマかっ!と突っ込んだのは秘密です(爆


で、1位になられたBooooon氏は出られないとの事みたいで、この世界に誇れるうどん芸人殿
の登場とあいなったみたいです( ´ー`)y-~~




+   +
  ∧_∧  + これは期待ざるを得ない
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +




そうです。日本が誇るOC集団、TeamKATANAの大将が登場となったわけであります。
                       1266767513.png




続きますノシ
