極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

うどんばっか食ってます(爆

DVC00129.jpg   DVC00130.jpg   DVC00131.jpg

そんでも、まだ薬を飲んでいるのもあり食う量は確実に減っております。
多分以前より胃が小さくなったのが原因かと。
まぁ人並みになっただけじゃね?と言われればそれまでなんですけどね(汗


あっ03の方もWin7に仕込んでドライバの確認も含めコソコソやっております。
空冷ラジじゃなくて氷水冷にする予定もありますが・・・。

そんでわ~。
4月になり仕事が暇な時期に突入しました。
昼飯も会社付近で済ます事も多くなるわけで・・・。
ということで毎度のごとく


瀬戸うどん!!


DVC00123.jpg
ぶっかけ温(並)+イカ天+ω


瀬戸うどんですが、元々国内小麦100%が売りの1つでございます。ですが、

「小麦の手配がむずいからオーストラリア産をブレンドしてまっせ」

という張り紙が貼られておりました。
コシは・・・・やはり弱くなっておりました。多少「プルンっ」という反発が無くなっております。


まぁこういう時期だから仕方ない事ですね。
とにかく安くうどんが食えるだけ有りがたいことですので、是非とも瀬戸うどんには
踏ん張ってもらいたい処です。

それでわ~

久しぶりの更新です。
仕事の方がちょっと立て込んでいたので、絶賛放置状態でした(汗
まぁツイッターの方は、合間合間でボチボチと書いていたんですが。


ってことで、平日は静岡に出張ということもあり、また丸亀製麺に行ってきました。

173584055.jpg



メニューは、前回とは違い質素にしてみました。(これが普通か(汗)



カレーうどん(大)・イカ天・梅おにぎり・高菜おにぎり



味ですが、温ってこともありコシは余りありませんでしたが旨かったです。

そばでもうどんでも、この手の商品にある「箸ですくったらボロボロ千切れる」なんてことはなし。
この辺りはコシのある讃岐うどんの恩恵なんでしょうね。
カレールーも無難な味ですね。瀬戸うどんの甘ったるいルーより旨いです。


15日で静岡出張は一応終わりなので、それまでに冷側をもう一回食べたいなぁ・・・。



うどんとは関係ないお話。

廻すのは16日から復活出来そうです。LN2充填がその日なんで・・・。

それでわ~。

また懲りずにホテル近くの丸亀製麺へ行ってまいりました。

165525656-d7412646159e1b609dbf033128520ba3_4c988220-full.jpg





前回はぶっかけ冷(大)だったので、今回は温側を攻めてみました。


讃岐うどん王道中の王道

釜揚げ(大)


お子様から大人まで大人気

釜玉(並)


米がないと始まらない

鮭おにぎり・高菜おにぎり




肝心な味ですが・・・・

旨かったです。

麺は温なところもあり多少コシがなくなっていますが、とにかく汁がいいですw
関東人からするとちょっと甘めですが、うどん+出汁で1として完成している様に思えました。
釜玉に関しては、瀬戸うどん超えです(爆

次回、来月になるかと思いますがカレーうどんに逝こうかと思います。




ち~な~み~に、

後で高知在住のうどん芸人殿からカロリーを聞いて愕然と

したのは内緒です(核爆



それでわ~。

久しぶりの更新なのに、うどんでいいのだろうかと素で悩みましたが、
出張先でネタもないのでヨシとしておきましょう(爆


ってことで、ホテルの近くにあった丸亀製麺に行ってまいりました。

161749241-18012cb62be7ff87d3e03bea7dfa9f1f_4c8f3990-full.jpg







男は黙ってぶっかけ冷(大)







初めて入る店舗ですので、釜玉等の変化球には目もくれず、シンプルにぶっかけ
を逝ってみました。




ちなみに、イカ天とおにぎり2つあるのは気にしない(爆



ちょっと甘めな汁でしたが、美味しく頂きました。
ただ、冷にしても麺が温かったのが頂けないですね・・・。
ガッツリ冷やしこめばもっと美味しいんじゃないかと、個人的には思いますた。



まだまだ静岡出張は続きます。
次は釜揚げうどん(大)辺りを食べてみて、楽しんでみようかと思いますです。
久しぶりのうどんうp!!

最近ツイッターばかりでブログを更新していないんで、たまにはうどんでも・・・(;´∀`)


で、会社の近くにある瀬戸うどんに今日も行ってまいりますた。(最近、朝か昼はうどんなんですけどね(汗
メニューは前から注文しようと思っていたカレーうどん(大)。おまけでご飯と温泉卵の天ぷら。
で味はというと・・・。

DVC00006.jpg




・・・なんかルーのコクが有りすぎる(爆


正直、讃岐うどんにはカレーは合わない気がする・・・。
ちなみに、ルーはチーズが合いそうな感じのコクのあるルーですた。
これなら、いつも食ってる「かけ(大)」の方がいいかなぁ。



で、一番の問題であるご飯。



               _,,-ー----.、
              <"      "l
              '; ,、、__ソ^`7, i、
               ';'___  _,,, リ
           ,--ーートーj 'ーー rー-、_    瀬戸うどん、なんか足んねぇんだよなぁ
          /    ハノL ヽ ノ | `ー、_
         /    /  lヽ∀ /  |    l
        /  Y L  |,) ー'↑  ,> ィ   |
      /    |ヽ  |,バ  |  7 /  |
     /     .イ| |  |rA,| /  / /   |
    /      / |  |  |gca| |  / /|    )
   /     / /  | .|aAi| | / //    l
   レー-、_ / ̄`__-、__,l Aec.| | / /(     |
  fク´"''ノ_V    `\ノノavkj ̄レ ノ ノ     ノ
  / ,、 i  \      \_,ニコ∠、,≦    ,イ
 ヽ  iリ   \       ア´  ) ヽ   へ-i,
   ヽミ;l\   \    ,-'"`ーー- '→/r-ーー
     \l



「何か」は量なのは間違いないのだが、他にもっと大切な「何か」が足りていない気がする・・・。


そんでわノシ

今日の昼も瀬戸うどんでうどんですた。





かま玉うどん(大)×かま玉うどん(大)
DVC00040_R.jpg

・・・・(大)でもそんな量がないので、2つでも十分食べられる量ですね。

でも、2杯目から卵がちょっとくどくなってきた・・・・_| ̄|○




とりあえず完食。ごちそうさまでしたm(_ _)m
なんでPCのブログがうどんネタをやってるかというと・・・・・。




大佐殿に負けてらんねぇヽ(`Д´)ノ





ってことで、会社の近くに讃岐うどん屋がオープンしたので行ってみました( ´ー`)y-~~
DVC00038_R.jpg


とりあえず、釜玉うどんを食ってみますた。ちなみに写真は撮り忘れました(汗
で。食った感想。



・・・・出汁しょっぱくね?讃岐うどんって出汁しょっぱかったっけ?(汗
つか、おいなりさんはいらんからご飯クレ!!ヽ(`Д´)ノ
(大)で吉野家の並どんぶりしかないってどういうことよ・・・(汗

まぁ味は悪くなかったんで、とりあえず通ってみようかと( ´ー`)y-~~

ほんじゃノシ
