極冷OCと水冷パーツと自作PCパーツとうどん(゚Д゚)ウマーや家系(゚Д゚)ウマーその他モロモロ(;・∀・)  

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

HWbot.orgで活躍中の日本のOC集団Team KATANA Japan

をこっそり応援してます

今回はWin7杯向けの作品に使用したスリーブ関係のお話。
一応、今回でWin7杯シリーズは終了となります( ´ー`)y-~~

今回使用したスリーブ?なんですが、見ての通り「白と赤」にしています。
白に関しては、結構探すのに苦労しましたw
00005_20100113221357.jpg

・白い奴
日星電気のシリコンガラスチューブの3.0mmを使用しています。
Techflexのメッシュケーブル等とは違い、「縄や紐」に近い感じです。ある程度「コシ」があり、
ケーブルが「スルスル」入っていく感じ。逆にメッシュチューブの様に、チューブ自体が広がる事はないですね。
「縄や紐」に近い製品の為か、中の電線が透けて見える事はないです。

・白い奴の熱収縮チューブ
HIT TUBE 4.0mmを使用しています。
この熱収縮チューブ「ゴム」に近い感じで、多少伸び縮みするんですよねぇ。
もちろん収縮しますw

両方の品の購入した店舗ですが、秋葉原に店があるオヤイデ電気さんで店舗はもちろん通販もやっています。


・白い奴(残り)と赤い奴
00009.jpg
白い透けてる奴と赤い奴がそうです。
スリーブはTechflexの白と赤の1/8インチをPPCSで購入。
熱収縮チューブは、同店の白と赤の1/4インチを使用しています。
最初は1/8インチで行けると思っていたのですが、SST-ST75F-Pの使用している電線が太い為か挿入できず。


今回使用したスリーブ関係はこんな感じです。
ダメ元で使用した白い奴ですが、「意外に使えるじゃん」って感じでした。
これで、もうちょっと光沢があればいいかなぁとは思いましたがw


ってことで今回はこれでお終いですわ( ´Д`)ノ~
今回は後日談ってことで。
まぁ阿鼻叫喚の話ですわ(>'A`)>


メラですよメラ!!(爆

え~もう大変だったわけですよ。
本来こっちを出展しようとしていたUT X58の8ピソ周辺からメラですよ!!


誰も魔法なんて唱えてね~よヽ(`Д´)ノ


まさに死亡確定!!
P1180732.jpg   P1180733.jpg

とりあえず昇天していったUT X58に(-人-)



あっ、忘れてた。
ちなみに、我家のEVGA P55とHD5770・5750も
各々昇天して逝ったっぽいです(-人-)





そうそう、今回のwin7杯の為に飛んでいった諭吉様の枚数なんですが、
多分昇天した分も含めて20枚位・・・・・。
DOS/Vパワレポ様。
この貧乏人に何か恵んでやってください(TдT)




そのってことで、Win7杯向けのマシンが無事?に完成したのでアップしてみますわ( ´ー`)y-~~

続きを読むからどうぞ。
そちらに色々とかいておりまする。

[Windows 7杯 自作PCの祭典 2009-その7-]の続きを読む
阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ!!(>'A`)>

・・・・いやホント色んな事があったのですよ_| ̄|○



泣くに泣けないっすわ(TдT)



とりあえず、SS関係はキャプチャ出来たので、後は本体の写真のみって感じ。
時間もないので、明日あたりにでも撮影して投稿しますわ。



誕生日ですよ!!



・・・・管理人のですけどね( ;゚Д゚)y─┛~~
つか、いい加減彼女の一人や二人いないとあれな年齢になってきたなぁ・・・。

つことで、Win7杯向けの作品(PC-343B)の続きですわ。


[Windows 7杯 自作PCの祭典 2009-その5-]の続きを読む
今年もこの日がやってまいりました。

クリスマス終了のお知らせ。
今年以降のクリスマスは終了しました。



チラ裏。
343Bに取り付ける部材、ボチボチそろってきました。
チラ裏終わり。
ゲットですよ!!
[Windows 7杯 自作PCの祭典 2009-その3-]の続きを読む
Windows 7杯 自作PCの祭典 2009に向けて右往左往中の管理人であります。




右往左往中なのですが・・・・・
エントリー〆日まで部材揃いそうもね~YO!ヽ(`Д´)ノ


原因はこれですよこれ。
無題1



  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)    おいおい、2週間かよ!!
 /   ノ∪    
 し―-J |l| |   
         人                             
      (_) て                         
     )(__)そ_  


やっぱ代行に頼むと遅いですわ。決して代行が悪いとはではないんですけどねぇ。
せめて白スリーブだけでもあればよかったんですが・・・。


ってことで、白スリーブに変わるものを右往左往しているののですが、これが偉い手間の掛かること掛かること。


もう疲れたよ・・・・パトラ(ry
   ,.-─-、
   / /_wゝ-∠l
   ヾ___ノ,. - >
   /|/(ヽY__ノミ
  .{   rイ  ノ



特別ネタがなかったので、ブログの方は放置状態でした('A`)
ってことで、今日位からボチボチ再開ってところです。
で、今回はこれ。

vi_top.jpg

[Windows 7杯 自作PCの祭典 2009]の続きを読む
タイトル通りサブマシンの愛機TJ-09を更新してみました。

XSの一部の人みたいに「作品」って程じゃないですが、アップするからには
「綺麗に撮影したい」ってのがみなさんあるかと思います。
管理人もその一人なわけで。
やっぱあのレベルは一眼レフじゃないとダメなのかな・・・・。
[SST-TJ09B-W更新]の続きを読む
